伊予弁ブログ

今回は我故郷、愛媛の言葉でいかせて頂きます。

この前、車が壊れたんやげ。
めっちゃ焦ったわぁ。
エンジンがいかんのやって。
やけん買い替えよかと思ったんやけど、高いけん諦めて、エンジン載せかえることにした。
たいがいにせーよっちゅーねん。

んで、この前時間があったけん知り合いの車屋行ってエンジン載せ換えてきたんよ。
大変やったわい。
これが新しいエンジン
DSC00541.jpg

ミッション付け替えよるとこ
DSC00543.jpg

ここまでしたら、用事で出んといかんかったけん、あとは整備士さんに任せて行くことにしたんよ。
自分でやったって言ってもほとんどプロに聞きながらなんやけどね。
でも自分の愛車だけに自分でやったら喜びもひとしおやったわい。
明日ぐらいには出来きるんやないかな。
楽しみや。

それと、この前みんなと海で遊んだんよ。
場所はうちの前の浜よ。
犬が来るわくるわで、おまえどんだけくるんぞってくらい犬祭りやった。
楽しかったなぁ。
知らん人おったけんちょい緊張したけど、DDは嬉しそうにしとったわい。
今度は肉でも焼きたいな。

写真??写真は撮ってないけん。
すまん、すまん。

みんな楽しかったよね。
ありがとうやわい!!!

読みにくくてごめんなさい。
最後まで読まれた方、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。


スポンサーサイト
コメント

なんしよんぞ~!!

って言いますよね?
愛媛出身の知り合いがよく言ってましたi-239

日曜日は大変お世話になりました♪
DD4Dさんちのお庭とっても気に入りました!!
毎週でも行きたいくらいですよi-237
肉焼くとき必ず行きます(^∀^)

大変ですねぇ

うわぁ~ぉ
エンジン変えるんですか?
すげぇ~~って
やっぱり愛車ゎ大切ですからねv-238
伊予弁←微妙にわかります!
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

海ゎいいですねぇ♪
いいなぁ~モモたろう君ママさんのブログ
見ながらいいなぁ~!いいなぁ~
っと思った私ですヾ(●´∀`●)

ぁ~ぁ~海のない町に住んでると
海がすばらしくいいっと時々感じて
ふっと近くの海にワン連れて行きますよ!ドライブみたいな感じで♪

エンジン変人変身

タイトルに全くの意味はありません…(・ω・)/

捻りきらなくて不時着してしまったと思って温かい目で見てあげてください(-"-;)


伊予弁なぜだかすんなりわかります(^o^;)

出身者に知り合いはいないんですが、徳島とか広島出身の友達がいるのが原因でニュアンスが伝わるんでしょうね(・ω・)/


次は肉と犬と水着を見ながらビールっすね(*^-^)b

使う!!

なんしよんぞ~、ボケがー!!とかって使うね。
懐かしいなぁ・・・

いい庭でしょ!!
今日は人目もはばからずパンツいっちょで泳ぎました。
なにしろ自分ちやけんね。
DDは相変わらず他人のBBQに参加して嬉しそうにしてましたよ。
うらやましいやつじゃ。
肉焼きましょう。
来週末やろっか??
夕方くらいから。

あんじゅ~さん

壊れたからね・・・
しゃーなしですよ。
壊れても楽しみたいから自分で換えることにしました。

モモちゃんママさんの水着姿最高でしたよ!!
いきなり水着になったからビックリしました!!

妄想でした。。。

エンジン ベンジン フランス人

村上しょうじみたいになってしまいました。

今日ビール飲みながら泳ぎましたよ。
昼真っから飲んでると「俺って生きてるな!!」って感じするんで大好きなんですよね。
いまを生きる!!
好きな言葉です。
ニコチン、アルコール、肉、女・・
欲望の赴くまま生きてるな。

やっぱりかっこえーな

兄ちゃんやっぱりかっこええーわ。
何でも出来てええーな馬ばらして車ばらして。
わしはようばらさんわー、
やっぱり兄ちゃんワイルドやでー!

P、S

犬食べたらあかんでー!

何でだか

すんなり、同じ地域出身のような気が・・
してました^-^ヾ。
そうですよね、愛媛でした・・。
今は、海が家の前なんだ!
DDが、はしゃいでる姿が目に浮かぶ~♪

間様

師匠が女性なら良かった・・・
師匠みたく「かっこいい~!!」と言ってくれる女性がいれば即「お嬢さん、私でよければ」といくのですが。。

ちゃっく管理人さん

心はいまだに愛媛にあります。
自分のバックグラウンドは大切ですからね。
海の見える家に住みたくて、2週間、車で生活しながらいまの家を見つけました。
一人でいるとさみしくなるときもありますが、自然と犬に癒されながら、素晴らしい人生を送らせていただいてます。
感謝感謝。

ワシの車も、

ワシの車も駄目だ。
新車買おうとしてたら、リンリンから、待ったが、かかった。
くそぅ~エンジンくらい自分で載せ換えるのにぃ~   暇も無い。  何で金まで払って一番楽しい所、人にやってもらうんだ?
ああっ  仕事だ。

ボズさん

ん??リンリンって誰だ??電話??っということでボズさんのブログじっくり見させていただきました。
解決!たぶん。。。
私が一人でエンジン載せ換えたら車が単なる鉄の塊になってしまうでしょうね。
でも一応これでも前職は整備士なんです。
なのにいまだに車がなぜ動くのかわからないんですよね。
わからないことはほっとくに限る!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する