よかったが・・・

以前の記事に、某ペットショップをテロリストになぞらえて書いた。
気持ちは本気、内容はおふざけ。
過激にならぬよう、パロって書きながらも、ギリギリのラインを狙った。
書きたくもないし、願わくば思い過ごしであって欲しかった。
しかし、それは皮肉にも現実のものとなった。

こんなところで呟いたところで世の中の流れは止められない。
背景はそれだけ複雑だ。

自分に出来ることは、犬を飼う者として真っ直ぐと歩み、進むだけ。

すでに
あの店はなくなったが、何の解決にも至っていない。
表層と深層。
まだまだ、深い。


時代を映している人間劇場。

あの店内にはたくさんのウイルスがいた。
服を着たウイルスが。

売人に買人
似たもの同士

他人事ではなく、あれは自分も含めたすべての人間がそうなり得る。
人とはそういう生き物なんだ。

また、ここを感情の掃溜めにした。
怒りと悲しみ、自己嫌悪、表と裏。
受入れながらも、受け入れなれない、摩訶不思議な世界。
いつでも変わらない。
すべては見方しだい。

しばらくは快晴が続くらしい。
俺は喜び、誰かは悲しむ。
世の中とはそういうものなんだ。



やばい、重い。
音楽付けたらすぐ入ってしまう。
申し訳ない。



スポンサーサイト
コメント

こんにちは

その話題ですね

あたし、あの広告チラシを 見た瞬間から…
憤りを感じ

それを 見ながら「かっわいぃ、やっすーい(^O^)」と キャーキャーはしゃいでる、職場の人に


いいだしゃ、エキサイティングになっちまう 自分がわかってたから、一言
とはいっても「あたしは、そんなとこに近寄らない」とは言いました、「え?なんで?」

「まず、病気持ち帰りそうだしね…それに…」


話せる人には、軽くですが『出産マシーン』と 化してる 現状を
少し話しました!



blogでも
書きたいんだけど


いゃもーう

何からどうかきゃいいのか想いがありすぎてね



いまだに ふれられないでいます

悲しい現実
・゚・(ノД`)・゚・

いゃ~ほんとに嫌な出来事です。
罪もない彼・彼女
そして
勘違いしてる人間。
これは現実なんですよね
・゚・(ノД`)・゚・

救ってほしい命がたくさんあるのに
あんな・・・。
暗くなる文でゎなく
希望なのかもしれないですねぇ
私もこの現実ゎ受け入れることが
できない・゚・(ノД`)・゚・

夢ならどれだけいいかっと・・・。
いゃ・・・夢であってほしいっと
毎日願いっています。
でも現実だったんですよね

救ってほしい命がたくさんいる世の中
それを商売っと・・・。
私もいろいろとゎ言えない立場なんで
困ります(´ノω・。)クシュン
ここで書いてよかったのでしょうか?


2シーターで行こう

今日の怪物君はサイドシートでご機嫌でした。
4ドアセダン2シーター窓全開後部座席にはお荷物積んで、
夏風をクンクン臭いながら目を細めて俺を見つめて笑ってた。
本当に憎いやつだ!

流行だからといって、
やっていいものと悪いものが
ありますよね・・・。

無知は大変、恐ろしいですよね。

私たちも、動物の声を聞いて、
たくさん学ばないといけませんよね

店頭で3万円くらいで叩き売られてたキャバリアがいました。
この安さには何か大きな理由があるのでしょう。
大音量で音楽が流される中、
客につつかれながらもスヤスヤと寝てる姿を見て、
いたたまれない気持ちになしました。。。


あーもーやだやだ!!!!

パンダさん

パンダさんがこの話題に触れたら危険そうだな~。
頭沸いて、中で味噌汁できそうだ。
それかPCが立ち上がらなかったりして。

でも聴いてみたいので、、、お願いします!!

あんじゅ~さん

犬は悪くないと言う言葉はよく聞くし、納得してるんだけど・・・
今回のこと考えてたら、「犬は悪くない、、フムフム、、」じゃ、誰が悪いの??ってことになった。
結局みんな悪いのかも。
みんな悪いってことは、解決不可能に近い問題なんですよね。
人間はそういうものなんだと受け入れるしかない。
ただ、根本的な解決には至らなくても、個々の意識の変化で小さな解決は出来るんじゃないかと思う。
お互いに出来ることはがんばって行きましょう。
応援してますから。

ボブのオヤジさん

この話笑える!!
わかる人にはわかる小話ですね。
あれでしょ、日本一臭い2シーターでしょ♪

ももたろうママさん

難しい問題ですよね。
かわいい、とか、かわいそうって言葉がときとしてエゴのように聞こえるときもある。
環境保護とかも似たような感じですけど。
人間は本来ここまで偉そうな存在ではないと思うのですが。
犬を飼うのは結構。
犬を家族にするのも結構。
でも犬をおもちゃに出来るほどの身分ですか??
違いますよね。
自然をおもちゃにしたり動物をおもちゃにしたり。
宇宙にゴミまで捨てたり。
だんだん話し反れてきたけど、人間が宇宙のゴミだとヒト以外の万物から言われないようにしたいものです。

スネさん

美女が音楽大音量の部屋で3万円で売ってたらつつくかもしれない・・・ってアホか!!

ちょっと熱く語りすぎたのでスネさんにはこんな感じで返させていただきます。
ア~イ、トゥイマテェ~ン。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうやらまだ捜査中…

途中報告で勧告はしたとのことだったのですが、その後の捜査の完了報告がまだないので、どうやら立件の方向で警察も動いてるみたいっす(・ω・)/
(叔父情報も含む)



本社は広島…しかも広島ドッグパーク閉鎖後にあの会社はできたそうです…(-.-;)

きな臭いです…(-з-)




もう少し警察や検察も動物愛護法が変わったのを期に少しは規制しても良さそうですけど…(^o^;)

いち市民がどこまでいっても届かないのが今の現状…



かといって議員になったりしても変えられなカネと力の鎖社会…(-.-;)


儲けるヘドのような人間の人権は守っても、ガス室に送られた動物達の生きる権利や産むためだけに自由を奪われた犬や猫達の権利は踏みにじられ…



あぁ…



俺に界王拳が使えたらなぁ…

女医パパさん

デカくなってますね。

騙す側が悪いのか、騙される側が悪いのか。

売る側についてはお上に任せましょう。
問題は買う側(飼う側)ですよね。
制度や法で何とかしたとしても根本的には変わらないですからね。
意識の問題。
今回のことで少しでも変化がみられたらな。
でもほとんどの人は病気が出たことや、どんな背景があったのかは知らないでしょうね。

難しい。
DDとあそぼ。


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する