決まりました

保護子犬三兄妹のうち二匹は譲渡会当日に引渡し完了し、残り一匹は里親さんが決まらず、仕方ないからいろはママに預かってもらうことにしていました。
不思議なことに、いろはママに子犬を預けたら例外なく数週間以内で里親さんが見つかるんです。

今回いろはママは譲渡会にこれなかったから、子犬はボズさんに一旦預けてそれから渡してもらおうと思ったら、いろはの家に行く間もなく里親さんが決まりました。
なんちゅう女じゃ。
いつも里親さん探しに四苦八苦して俺ってなに?
どうやら彼女の頭を触りながら願い事すると叶うようです。

いま佐世保市保健所にゴールデン君がいます。
先週見に行ったのですが、まったく吠えないとってもとってもとっても飼いやすそうな子でした。
間もなく期限です。
どなたか・・・・

あとピットブルの里親も募集しています。
例外なく県外には出しません。
初心者不可。
多頭飼い不可。

ここまで書いて早朝に投稿したつもりが「下書き」で保存されてました。
うっかりさんですね。

いま子犬の引渡しから帰ってきました。
家族のみんな犬が好きそうでした。
幸せになってください、パピーちゃん。

ダックスのトライアルはわずか二日で失敗。
分離不安がひどいようです。
甘やかしすぎなんだよね。
愛情と可愛がりを間違えないように!

ピットブルも保健所に連れて行くって言うのを延期してもらいました。
でもこのピットブル君、犬種的にもそうですが、性格的にかなーりの犬歴の持ち主じゃないと飼いきれない感じです。
シャイなんですよ。
いまはまだいい子なんですが、ここ最近飼い主さんがずっとベース(米軍)内のホテルに預けっぱなしなので、性格ゆがんできてます。
こりゃ下手したら深刻な問題行動に繋がるぞ。
困った。
この子の話でもう半月悩まされてます。
飼い主さん、いい加減しっかりしてくれ!
何にもせずに「保健所の場所どこですか?」って話ばかりしないでくれ。

今月から犬屋敷の犬の一斉避妊、去勢を開始します。

もうてんてこ舞い。

今日ボズさんと半日遊んだのがかなり癒されました。
今度は山でもいきませう。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ




スポンサーサイト
コメント

久々の譲渡会、お疲れ様でした。
ジンクスは今年もつないでいけそうで何よりです☆
ある種の宗教でも初めて、副業でもしよーかなー。
子犬だからっていう点がかなり大きいのでしょうね。
成犬の子はいろんな生い立ちから性格とかが作られてしまっている分、難しいのですね。

悲しいなぁ

人の都合で運命を左右されるペット達
幸せな 第二の人生が訪れることを願ってやみません

ピットは、新しい飼い主さんを探すのは
なかなか難しいでしょうね

ピットは、何歳くらいになるのですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いろはさん

きみはすごいよ!
心強い!
これからもお願いしますね。

宝くじとか預けてみようかな。

小五郎さん

小五郎さんには既にお話したので、この場を借りて皆さんにもご報告ですが
ピットは先日飼い主さんが保健所に連れて行くためにホテルから引き出しているとき、違う場所で偶然その話になって飼い主が決まりました。
1時間遅かったらどうなっていたかわからない状況だったみたいですよ。
里親さんは以前ピットブルを飼っていたらしく、適任だと思います。
よかったですね~。

***さん

そうなんですよ。
見学希望の方が現れて延期になりました。
これで二週連続の延期です。
こちらでも一時預かり希望者さんがいるので何とか対応できそうです。

先日はありがとね。
お茶丸だけど、新聞のチラシ(タウン誌)に掲載して貰ったのだけど、えっ ウソ~!って程無反応なんです。   写真が悪かったか知らん?  連絡先いろはにしとけば良かったか知らん・・・・ 色々お話聞くと普通3~5件位は問い合わせあるらしいんですけどね。
なんも無けりゃ次は諌早かな?  長崎市内も有りかな?

そうそう、食べるとハイになるキノコ見つけたので、今度一緒に採りに行こう。

ボズさん

犬が決まるときに多い理由として「前飼っていた子にクリソツなんです」というもの。
お茶丸はある意味どこにでもいそうだから、このパターンで見つかりそうなんですけどね。
キャッチフレーズつければよかったのかもしれませんね。
「えっ!あの時看取ったあの子がここに!?!?-黄泉がえり-里親募集中!!byお茶丸」
失礼しました。
まじめに探さないと。
こちらでも一件こころあたりあるからあたって見ます。

きのことスカイパークのたらの芽根こそぎやっちゃいましょう。

お茶丸

 お茶丸のことで、お手数かけてます(^^;. 保護主です。
ボズさんにも、フリーペーパーに載せるにあたっていろいろお世話になってます。
里親さん探し、苦戦中のお茶丸ですが、そんなお茶丸のことをDD4Dさんやボズさんが
気にかけてくださっていることに、とっても感動&感謝しています。
ありがとうございます!(>。<)

 さてさて、チラシで反応がなかったお茶丸ですが、1件やっと反応があり、今週の土曜日にお見合いとなりました。←ボズさんも同席してくださいます☆
 あと、次の日の日曜日にもお見合いを1件予定しています。(こちらは先週佐賀の新聞掲載で、反応があった分です。)
 そして、やっと今週の金曜に佐世保のフリーペーパーに載せてもらえることになりました。(三週間越し…(--;)

 てな訳で今週末が勝負かなと思っています。これで、ご縁がなければ今後の里親さん探しは非常に厳しいものになると感じてます…v-12

 良いご縁があることを願いつつ、もはや神頼みですv-40



 
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する