順調やね

いやー、順調やね、譲渡済みわんこ。
今週も数件里親さん宅にお邪魔しました。

仮名タランティーノ君、現ハチ君は社会化期トレーニング中。
まだ生後50日程度ですが近所の公園で子供たちと戯れています。
中型犬の子犬ですが室内飼いで家族の一員としてみんなを癒しているようです。

仮名ヒラリーちゃん、現チャッピーも外飼い予定だったのを室内に変更してもらい、数ヶ月たったいまでもお部屋で家族サービスしていました。

仮名ちょこぞー君、現マメ君もお部屋で元気に暮らしているようです。

道場犬のマロン君も元気だそうです。

保護は犬の幸福権の保護、譲渡は犬へ幸福権を譲渡。
生命の保護でも、生命の譲渡でもなく、いつまでも幸せでいてくれたらそれでいいんだよ。

いやー、久々にビール飲んだら酔っ払ったわ。

ここらでやめようと思ったけど言いたいこと、語りたいことたくさんあるなぁ。

新たに子犬を迎える方や里親さんなどには犬を育てるときに犬の心を育てるようにお話しています。
犬も心を持っていますから、そこを育てないと。
体なんて飯食わせればほっといても育ちますから。
犬を外につないだり、外の檻の中に入れるのはほとんど肥育ですね。
散歩に行かず室内でうろうろさせてるのも温室で肥育しているだけです。

室内では家族と団欒を楽しみ、外ではピクニックを楽しむ。
散歩は運動なんかではなく犬にとってはピクニックやサバイバルみたいなものなんです。
たくさんの刺激があり、学習するってことなんです。

まだまだ言いたいけど、酔っ払いはこの辺で失礼します。

本題忘れてました。

22日(日)の譲渡会ですが。
犬班出動かどうか土曜日にならないとなんとも言えません。
いまエントリー予定の犬は2匹ですが、二匹とも土曜日に里親希望者さんからのお返事が聞けるからです。
土壇場での開催になるかもしれませんが・・・・がんばりましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

←子犬たくさん産まれています
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する