おかしてしまえホトトギス

写真なんか撮りたくないよ症候群なんですが、たまには撮ったらんといかんでしょう。
DSC09318.jpg
常に12~17頭はいた我が家の犬もいまでは9頭。
DSC09309.jpg
みんなで海に行ってもえらい少なく感じて若干物足りなさも。
DSC09343.jpg
でも心の中では「頼むから一人にしてくれ」と叫ぶこと多々あり。
DSC09403.jpg
なんて言いつつも、いままでに犬を車に乗せずに出かけたことは3回くらいな僕。
数日前に犬を乗せずに出かけたら、寂しくて何していいかわからんかった僕。
DSC09513.jpg
小梅太夫はいまどうしてるのか?と、朝から気になった僕だけど、昼前にはどうでもよくなっていた。
DSC09600.jpg
なんちゃらクラブといった犬のクラブを作りたく、いつもアイデア練ってはいるものの、実行には移せずじまい。
一応数回分のアイデアはあるんですよ、まどまぜーる。
DSC09559.jpg
第一回目は犬とまっすぐ進もう的なっ、オフ会。
まず適当に山あたりに集合します。
じゃああっちにすすみましょう、と茂みを指差します。
あとはひたすら道なき道をまっすぐ進みます。
崖があろうが川があろうが民家があろうがまっすぐ進みます。
適当なところでランチ食って、草野球か缶蹴りして解散。

第二回目は綱引き大会的なオフ会。
まずは適当なところに集合します。
車のドアを両サイド開けて、カーステで音楽かけて陽気な雰囲気を出します。
その車に犬を可能な限りつないで、ギアをニュートラルにして、サイドブレーキを解除します。
犬を前進させて、車が牽引できたら解散。
いったい何匹の犬で車が動くでしょう。
できればトラックとか引いてみたいです。

第三回目は佐世保の戸尾市場に集合します。
市場を散歩するのですが、散歩を始めてすぐに全員缶ビールを買います。
飲みながら歩き始めると、すぐにてんぷら屋さんでてんぷら買いたくなる人が続出します。
仕方ないから立ち寄ります。
てんぷら食いながらビールを飲み、お散歩していると、またおいしそうな店を誰かが発見します。
仕方ないから立ち寄ります。
市場を練り歩き、ちょうどいい感じに酔っ払い、腹も満たされたら解散。
あとは代行かタクシーで帰ります。

第4回目は夜です。
まず街に集合します。
「そろそろ行きますか・・・」を合図にいっせいに飲み屋を回ります。
「すみません、犬も一緒じゃダメですか??」といってOKが出たら、ひとしきり飲んで解散。

第5回目はアーケードに集合です。
犬連れでアーケードを練り歩き、みんなをびっくりさせます。
おばさんA「うわっ、びっくりしたー、何匹連れとんね!?」
俺「しらんわっ!!!」
怒られるまえに解散です。

こんな感じで、やりたいことをやりたい放題やる「なんちゃらクラブ」。
いかがでしょうか。
ネーミングも考えないと最後まで「なんちゃらクラブ」になりそうなのが怖い。
DSC09538.jpg
3月22日(日)は犬猫譲渡会です。
時間は14時から18時、島瀬公園です。
今のところ犬3匹は出る予定です。

それから4月4日(土曜、シシの日)はベロまつりです。たぶん。
じわじわ肝臓鍛えておいてください。
参加希望者は誰かに伝えておいてください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

スポンサーサイト
コメント

まっすぐオフ会楽しそうですなv(`∀´v)
磁石だけ持ってひたすら東を目指すとか…

ちなみに戸尾市場オフ会はよくひとりでやってます(^_^)v
ポイントは、ウナギの骨をどのタイミングで食べるのかっちゅうことと、モツ屋の試食のタイミングに合わせて歩くってことですな(*^-')ノ

呑んでばっかりなクラブなんで、名前は…
『酒恥肉ワンクラブ』で良いのでは…??
それか
『蟹家出倶楽部夜間部』とかどうでしょうv(`∀´v)

なんちゃらクラブいいですねぇ(o^∀^o)

第一回は途中で疲れて置いてきぼりになって、きっと一人遭難します(・_・;)

犬連れで飲み屋探すのは『いけそ~な、気がする~』

まずは肝臓鍛えて、山歩きに対応できる体力と装備をしなきゃです(≧ε≦)

先日ゎいろいろとお手伝いありがとうございます
無事幸せな家族に巡り合わせ
ホッと安心・・・・。
巣立ったワンコ見てきたのですが
みんな幸せな暮らしでビックリ!
言われる言葉
『この子に巡り合わせてくれてありがとう』っと

今度の犬猫譲渡会でもそんな言葉がもらえるといいですねぇヾ(●´∀`●)

頑張ってくださいね!

joyパパさん

一度っきりの人生だから楽しみたいですよね。
まっすぐ進むのって意外と難しいんです。
目に見えない障害もあったりして敷地なんかは避けてしまうんですよね。
その昔やったことありますが、無茶はしましたが今ではいい思い出です。
路上で飲み会ってのもあったんですが、記事からははずしました。
ほんと酒池肉林ですね。

めいママさん

犬連れOKな飲み屋を開拓したいですね。
めいママが切り込み隊長でチラリズムで頼む。

あんじゅ~さん

濃密な二日間でしたね。
ドラマチックやったわー。
何匹助けたの。
譲渡会幹部としてヘッドハンティングしたいわ。
人も犬も幸せになったってことは本物の譲渡だね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する