世界平和

美しい国、日本

日本の美しさを表すものの一つに日本語がある。
その姿、響きからは日本人の奥ゆかしさが感じられ、誇りにすら思う。
また、優美でありながら曖昧なところが、まさに我々日本人を象徴しているかのようで、おもしろい。
その曖昧さ故、時代と共に変化し続けることが可能なのであろう、昨今の日本語は理解することさえ難しい。
だが、これだけ口語が変化しているにもかかわらず、文語が変化することはさほどないのではないだろうか。

おもしろくない。

そこで、今日は犬という漢字について考えてみたい。
「犬」という漢字は、人が大の字に寝ている傍にちょこんといることから来ているらしい。
いまの時代、犬は人の傍にちょこんといるだけの存在ではない。
これだけペットブームなんだ、新たな漢字を作らないと間に合うわけがない。

私が作ることにした。

まずはこれ

「  大、  」   人の横にちょこんと犬がいる。
           読みは「ツケ」だ。

           では、これはどうだろう
「  大、、  」  人の横に犬が2匹。
           読みは「多頭飼い」

「  大_    」
           これは「フセ」

「  大   _   」 
           これは「マテ」だ

「  大ー、   」
           もうお分かりだろう「ひっぱり」だ

「  大 「  」
           そう「ディスクドッグ」

「  太太   」
           これは「ドッグカフェ」

まだまだ必要だが疲れた。
あとは、これをみて「あっ!!アタシも思いついた!!」なんていってる哀れな輩に任すとしよう。

これだけくだらないことに時間を費やすことのできる日本とはいったいどれだけ平和なのだろう。
世界平和を願わんばかりである。




スポンサーサイト
コメント

今日はちゃんとした記事をUPしてますね!
冷や冷やしておりましたのでよかったです。
ホントにくだらないことやアホっぽいこと
がお好きなようで・・・・・・・。
まあしかし、不覚にも興味を持って見入ってしまった
私は大変かわいいのではないかと思っております。

で、哀れな「ヤカラ」考えました・・・・・。

  大×`、 ←橋の上で転倒した私、上がぎんで下がこてつね

あ~!朝からくだらな~~~~~い!

祝!ブログ開設

こんにちは、金太郎パパです。

ちょっと初訪問遅れましたが、
まずは、金太郎パパもくだらないものをひとつ。
金太郎パパの横に金太郎?

「大金」だぁ~!

こんにちは。
確かに現在の日本は平和でそれを願うこと大事ですねーの。
しかし広義の意味では、そうであっても狭義では病んでる部分が多いのではないかと感じーの、嫁ぎーの!

そんな哀れな私は「、、、、大、、......、...、、、、、、」ブリーダー。

あゆみさんへ

このままエログに走るのでは、と皆さん心配されてたようですが大丈夫です。
漢字を考えたことより、橋で転倒したことに哀れみを感じました。
らしいっちゃらしいか。

金太郎パパさん

ご来訪ありがとうございます!!
お忙しいのにこんなことに時間とらせて申し訳ないような。
大金、ぴったりですね。

ほめられてもうれしくないか。

do4loveさんへ

さすが、深い。
漢字も素晴らしい。
でも書くのが疲れそうだから教えるのは小学校高学年からかな。
次回も視聴者参加型なのでよろしくお願いします。

高尚すぎて、馬鹿な私の頭は?マークが
一杯です(T_T)
とりあえず、私も1個

「怒大怒」
モモと猫の喧嘩の仲裁に入っている私です。
いかがですか?

モモたろうママさんへ

こんな記事に対してもいちいちコメントしていただき、ありがとうございます。
というより、お疲れ様です。
モモたろうママさんの作った漢字、21画ですか??
どうやら轟と同じのようです。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する