今回は意外にも慎重派なボクですー

保護犬のぴょこたんです。
2009-08-16-02.jpg

2009-08-16-03.jpg
家庭犬になるべく現在うちで修行中です。
2009-08-16-04.jpg
2009-08-16-05.jpg
2009-08-16-06.jpg

犬を見るときは大抵カンです。
勘働きを大切にしないとやられちゃいますし、実際にガッツリやられたことが何度かあります。

この子はうちにきてからこのドッグランに行くまでの2週間、一度も鎖から放したことがありません。
敢えて散歩もせず、室内にも入れず、餌も最初の数日は与えませんでした。
※すべてわけあってのことです

ようやくこの日この子の動く姿を見てみようとドッグランに連れて行きました。
2009-08-16-16.jpg
2009-08-16-07.jpg
2009-08-16-08.jpg
2009-08-16-09.jpg
2009-08-16-10.jpg
2009-08-16-11.jpg
2009-08-16-13.jpg
2009-08-16-14.jpg
2009-08-16-15.jpg
2009-08-16-16.jpg
2009-08-16-18.jpg
めっちゃ楽しそうです!!

呼んだら来ますし、まずまずの感じ。
でもやばいかなって思う瞬間もあったけどね。

とりあえずいい感じではないでしょうか。
近いうちに室内に入れてみようと思います。



犬猫譲渡会開催のお知らせ

日時:8月23日(日)PM3:00からPM7:00
場所:佐世保市島瀬公園
ぴょこたんをはじめたくさんの犬猫が参加します。
子犬も5匹以上は参加しまーす。
たくさんの子に里親さんが決まればいいですね!!

ポチッと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

子犬販売はこちら↓


コメント

こんばんは。

ウチの子ピョコタン久しぶりに見れて嬉しいです。  
いい子でしょ? DDくらいの年齢の子に鍛えて貰えばもっと良い子になりそうですね。

4Dん所は小さい犬が多いので、本当はピョコタンはデンジャラスなんだけど、何かゴメンね。
メス犬とは相性良いので、夜宵とチェンジしても問題無いと思うんだけどなぁ・・・

ま、みんなが無理ない感じで行きましょうね。
と、内部通信っぽくなったけど、ピョコタン可愛い!
泣きそうになった。

ボズさん

今日は海で遊ばせました。
DDとはかなり仲がいいみたいです。
小さい子にも何もしませんでしたが、あの子は人の顔をうかがうようなところがあるので油断できません。

うちの子夜宵も黄色いパンダさんに拉致られたんで若干さみしいところなんですが、またも出向させましょうか。
あのままじゃあそこの犬になっちゃいそうで(苦笑

最近保護活動がちょっとゆらいできてるんでここらでしめたいところです。
常にキャパ5割ぐらいで活動してゆとりある活動を心がけてるのですが、ちょっと大きくなってきていま物理的にも精神的にも8割くらいまで来てます。
23日はかなりの数がはけないと当面受け入れ停止しないとまずいですね。
常時鼻歌交じりに動くような感じがベストなんで。
内部通信でした。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する