それ反則~~~!!

今日は実にじつにジツに充実した一日でした。
今日の出来事はじっくり写真付きでお伝えしたいのだけど、いかんせん今帰宅したところなんでゆっくりはご報告できないんです。

簡単に話すと・・・マイアが・・・きたーーーーーっ!!!

夕方家でタコスを作っていると電話が鳴って「名古屋のIです。いま家に居ますか??」
???
いるけど・・・・

Iさん「いま家の前まで来てます。」

???

ボクちゃん「うちのですか?」

Iさん「はい」

???

はぁ??

げ!?

え!!!


うそーーーーー!!!!!


なんと名古屋からきましたよ!!マイアが!!

にわかには信じられん!!

興奮しすぎてメーター振り切り状態。

あぁ神様・・生きててよかった・・・

絶対タコス目当てだわ、っつーことでタコスでおもてなし。

マイアは覚えててくれたみたいで尻尾ふってくれました。
毛艶が最高によかったので、それだけで生活ぶりが想像できた。

それにしても里親さんどんだけいい人なんだ。
こんな人だーいすき!!
考えるより行っちゃえって感じでしょ。

マイアは国道からうちに繋がる道に入ったときむくっと起きてクンクン反応し始めたそうです。
ほかにも2匹のジャックラッセルの先住犬がいるのですが、反応したのはマイアだけだったそうです。

泣けるぜ・・・・


そのあと最後の一時預かりさんだったマッキー家に一緒に行きました。
マッキー家には一応ボクから電話は入れたけど「とりあえず家に居てくださいね」とだけ伝えて理由は秘密にしといた。

再会したとき「ひゃーーーーー!!」とかいってたよ(笑)
そらそうだわ。

そのあと金太郎ラジオにいっしょにいったら、その場の流れでIさんはラジオにゲスト出演することに。
ボクも一緒にでちゃいました。(もうこれで4回目。ほんとおれってメディア好き・・)
いきなりの出演依頼にも快く・・ではなさげでしたが引き受けていただきありがとうございました。
動物愛護週間ということもあり、ピッタリのゲストだったと思います。


そのあとも一緒にいたかったけど僕は先日の譲渡会で里親さんが決まった子犬たちの正式譲渡があったのでそこでお別れ。
早めに終わればいっしょに酒でも飲みたかったのですが、譲渡後も訓練犬のお迎えがあったりで結局は叶わずじまい。



僕は今日は本当は家にいない予定だった。
でも朝佐世保まで出かけて一仕事終えたときに重要な忘れ物をしていることに気づいた。
取りに帰らず予定を変更するつもりだったけど、都合によりそれはできず。
仕方なく帰ると・・・電話が鳴った。

もし留守にしていたら会えなかったかもしれない。


ずっと譲渡会をしてきたけど、平坦な道のりではなかった。
心が折れそうになったときもあったけど・・・報われるときが来るもんだ。

あーーー、しびれたしびれた!!

今日は俺って幸せだ~と心から感じたけど、きっとマイア改めひおちゃんは俺以上に幸せなんだよな。



波に乗っていたからか子犬の譲渡も満点でした。
すべて順調順調。

自信つくわ。
保護と譲渡って結構天職かも。


ひおちゃんや譲渡について後日もう少し詳しくご報告したいと思います。
みんなで力を合わせた結果だしね。


ポチッと応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する