ひらめきの泉

ブログ・・書こうとしてるけど書けない。

まず、タイトルに「情熱」と付けてみる。
別に情熱について書きたいから、付けたわけではない。
「情熱」とかって、いかにもなタイトルを付ければ何か思いつくかもしれない、と思って付けてみたのだ。
全く進まない。

ずっとひらめきで生きてきた。
ひらめかないときは動かない。
いまはひらめかないから動かない。
動くとろくなことがない。
でも、動かないほうがいいから、動いてみよう、とひらめいた。
ひらめきの泉がまたへそを曲げた。

CIMG0067.jpg

スポンサーサイト
コメント

いーんでないですか?

じっとしておきたくても、動かずには いられない

そんな日は 必ずやってくるのですから…

風に波に 身をまかせて 時の流れを待ちましょ

あらら

なんか違う!意味違う!

うーん!最初の2行が ちと違う

かと言って、すぐにはうまい言葉がみつからないけど…
まぁ それなりに、受け取ってくださいな!

DD4Dさんへ

 ブログ始めようとしたんですが途中でつまずき一時中止しました。オレって頭悪い?再度
チャレンジします。

良いので無い?

この世は幻影では無いのか? と、16歳の夏に思った。

そんな思い付きが、小さなシミの様にココロに住み着いて今に至る。

セカセカしても、ボンヤリしても時は過ぎるのだ。
ワシも気の利いたコメント書けなくなったよ。

感性の慣性=閃き

気持ちをノーブレーキにしてぶつかった先が閃き(*^-^)b

中国の諺でも
『不考は不流にあり、時は不流にあらず』
っちゅうのがあります(*^ー^)ノ


通じにくいかもしれませんが、止まって考えるより流れて考えれば新しい閃きが湧いてくるってことらしいです(^O^)/



今は流れが止まっちゃってるだけでまた流れ出しますよ(*^-^)b

なかなかブログって書けませんよね。
私も日々ネタ探し
=( ̄□ ̄;)⇒
あ、気持ちがブログに出やすい私ゎ
大変ですよ・゚・(ノД`)・゚・
DD君ナイス!いい写真ですねぇ

あ、いろんなこと
∩(*・∀・*)∩ファイト♪ (何

ひさしぶりやなー

兄ちゃん久しぶりやなー
やっぱり兄ちゃんかっこえーえーわ。
情熱とかひらめきとかかっこえーえーわ!
わしには意味がよう分からんけど頑張りやー!
えー人達に囲まれて幸せやなー。

黄色いパンダさん

ボブ ディランの歌で「風に吹かれて」ってのがあるよね。
それによると、答えは風の中にあるらしい。

将さん

最初からなんでもうまくいく人間なんていない
倒れては、起き、前のめりになりながら
モニターを睨みつけ、キーボードを叩くんだ!!
出来ないことはなにもない
ただ信じるか、信じないかだ
将さんが頭悪いか・・・って?
某ドッグランの方はうなずくかもしれませんが・・・
そんなことはありません!!
高い志を持ち、ブログを始めるという小さな夢大きな夢を叶えてください!!!!
応援しています

ボズさん

シミにはハイチオールCです。

一生懸命っていろいろあると思うんです。
一生懸命進むのもそうだけど、一生懸命止まったり、一生懸命ダラダラしたり、一生懸命不真面目にしたり、一生懸命振り返ったり、一生懸命死んでいく。
何でも一生懸命だと無駄な時間すら何かを与えてくれそう。
俺一生懸命不登校だったからいろいろ学びました。
あれも今ではココロのシミですよ。
ボズさんのとは少し意味が違うかもしれませんが。

joyパパさんへ

スタジオジブリのオヤジが言ってました
「閃きは脳内の釣りだ」って。
いまは脳みそに糸たらしても何も釣れない感じです。
こんなときは、慌てたって何も出てこないんですよね。
ただ待つのみ。
ひらめきの泉に大物がいることはわかってるんだから。

あんじゅ~さん

俺実は書きたいこといっぱいあるのよ。
でも、それ書いたらみんなから白い目で見られそうだから。
気持ちが出すぎてね。
ある程度マイルドなネタじゃないとね。

気持ちが出るってのはよーくわかります。

間さんへ

いま、皆さんに囲まれてることにすごく幸せを感じます。
一人じゃないんだなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する