ライフワーク

いつもさら~っと数分でブログ書き上げるようにしてるんですが、今回はさらにさら~っと書かんといかん。
だって、研修生が卒業していって忙しいんだもん・・・
貧乏暇なしですなぁ。。。

最近は吠えを治してくださいという相談が多いです。
先月だけで合計8匹の吠えを止めました。
飼主さんが頑張れば大抵のことはうまくいきます。
しつけってほんと楽しいわ~。

いま気になるのはシェパード君だな。
複合的な問題が絡み合っていて一筋縄ではいきません。
最近はほとんど叱ってしつけたり、厳しくしつけることはしないのですが、今週少し方針変更しました。
ちょっとだけ厳しくね。
うまくいくといいけど。

ビションも今週から新たなステージです。
いままでは陽性強化的なしつけでしたが、ずっと見計らっていた吠えを治すタイミングがきたと判断したので、来週にかけて吠えの矯正です。
次回が楽しみ。

ミニピンは今のところ順調。
いままで見た犬の中でもずば抜けた賢さで、いつも数分で教えたことを形にしてくれます。
動作やコマンドを生活に活用するのが課題かな。

新田町のラブも今週は飛躍的な伸びで正直びっくり。
このままいけば女性でも楽々扱える犬になるのでは。

川棚のラブもこれからが楽しいステージ。
目指せサーフィンドッグ!!
生活に密着させたコマンドに焦点当ててるから来夏が楽しみ。

ボーダーちゃんはいったん犬に戻してからの作業かな。
ホワイトシェパードちゃんもいったんリセットしてから作業しないといけない。

マルチーズ君は今が一つの区切りだな。
噛みつきがメインなので試しようがないけど、来週にはあることを試みるのでリトマス試験の結果次第で流れを変えよう。

DDはぼちぼち、スパイダーも緩やかな伸び。
うちの子ってあんまり構う暇がない・・・
ちびっこには力入れていますが、チワワは本当に難しい。
でも、仕上げます。


久しぶりに・・・いや、初めてかな??しつけについて書いてみました。
今年もよーがんばった。
自画自賛じゃのー。。


12月5日は譲渡会です。
13時から佐世保島瀬公園です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ



スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無題

ご兄弟でブリーダーさんだったのははじめて知りました・・・。

いつもお世話になっているのは、
こちらのブログ様でよろしいのでしょうか(笑)

くうCHAN、ようやく12/1で1歳を迎えました。

今後ともよろしくお願いします♪

沢山の犬と触れ合えていいなぁ!!!
羨ましいです☆☆
明日はちゃんと私のケージ、用意しておいてくださいね♪笑w

くうのネェネさん

くうのネェネさんといつもやり取りをさせていただいてたのは私です!!
くうちゃんは兄妹がたくさんいたけど、みんな一歳かぁ・・・はやいなぁ。
遅くなりましたがおめでとうございます。
こちらこそ今後も宜しくお願いします。

ゆかりさん

あそこでお仕事をされていたとは知りませんでした。
いつも前を通っているので見かけたら声をかけてください。

次の譲渡会はいつですか??
早くDD4Dさんに…じゃなくてワンちゃん達に会いたいなぁ笑w
DD4Dさんが店の前を通らないか目を見張っときますね☆☆笑

ゆかりさん

僕に会いたくて日々を暮らしてる人は全人口の3割弱らしいです。

来年の譲渡会は1/24です。
1/10もしたいけど、まだ検討中です。
来年も宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する