くうちゃん

この仕事をはじめたころは子犬を全国に送り出すのは寂しかったけど、いまでは楽しみで楽しみで。
だって、あとで大きな楽しみが待ってるんだもーん。
種蒔きは楽しい!!

その後どんな花を咲かせたかって?知ってる人は知っている・・・あちこちでthe Beach Dog出身犬たちが大きな花を咲かせてる。

そしてそして・・

きっと最後はこの海に帰ってくるんだ。

そんなきっかけを与えてくれたくうちゃんやくるみちゃん。

まずはくうちゃんにお礼かな。

2008-12-01生まれ ロングコートチワワ 男の子 くうちゃん
いままで画像データもお渡ししてなかったし、公開もしてなかったんで、全データを一挙公開。


↓スライドはPCのみ閲覧可能です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

スポンサーサイト
コメント

感無量。。。

こんなに、手間がかかる作業を、忙しいなかで行っていただいて、
見つけた瞬間に涙が出そうになりました。

くうの小さいときの写真、笑っているように見えて、本当に幸せにそだてられたのだなと実感しました。
会社でも家でも見直して、
『この時はこうだったのかな』『この顔わらってない?』など、
会話が絶えずに、みさせていただきました。

長く、BEACHDOGさんにいたくうゎ、
本当に社会化期訓練のたまものというべきか、秀で芸はこなせませんが、犬見知りや人見知り、トイレ、無断吠え、その他の問題行動は一切なくとても愛されるべき犬という感じです。

くうが生まれてすでに1年もたつのに、
写真も大切にしていただいて、本当に感無量でなんと言葉にしたらいいかわかりません・・・・。

これほどまでに愛されていたクウを、再度責任もって一生涯わたしが愛していこうという気持ちを確認させていただきました。

DD4Dさんのお仕事の素晴らしさは、一年たっても私に伝わります。
初めて飼ったペットが、犬でよかった。
くうでよかった。
BEACHDOGさんで本当によかった。
心から感謝しております。

長崎という、ちょっと遠い地ではありますが、
これからも私のもとクウは育っていきますが、
クウの故郷は長崎の海です。
DDさんや、一緒に育った子も家族です。
それぞれの道を、歩んでいっていても、家族です。

いつか必ず故郷の海を見せてあげようと思っています。
是非、そのときは誉めてあげてください。

本当にありがとうございました。

くうのネェネさん

いままでなにもできなくてごめんなさい。
コメントをみたら涙腺が緩みました。
さらにその後スライドを見てまたも涙。。

実は最初は子犬販売をするつもりはなく、出張訓練だけをする会社「the Beach Dog」だったのですが、たくさんのお宅に訓練に行っているうちに、だんだん「本当の犬の姿はこんなんじゃない!!」と、怒りというか、哀しみというか、そんな感情から叫びたくなりました・・・
ホント、なんだか情けなくなったのをいまでも覚えています。
心の中で毎日、犬を「飼う」ってそういうことなの??犬と人との関係はそんなところに頂上があるんじゃないんだよ!みんなが思っているよりはるかに上だし、もしかしたらその先のもっと見えないところかもしれないのに・・・・と繰り返していました。
自分にできることは何か・・・
何か自分にできることはないのか。
と自問自答の日々。
考えた末、飼主レベルの向上も必須だとは思いましたが、自分たち犬の仕事をしている側が犬を正しく販売することの必要性を強く感じ、兄に社会化期訓練終了後の子犬販売を提案してみました。
意気投合して無事始めることになったのですが、当初は世間での社会化期訓練の認知の低さから散歩中に非難されたりと大変でしたし、自分の正しさの裏付けをしようとしても、ネットで調べても日本で同じことをしている人は見つからず・・・
嫌になる時も多々ありました。
ですが、自分が知っている本当の犬の姿は必ず人の心を動かすことができると信じていままでやってきました。
去年の暮も「もう子育ては辞めようか・・・」とも思いましたが、このコメントをいただき今日まで続けてきて良かったと心底思いました。
犬と人みんなのために、を合言葉にこれからも頑張っていきます。
犬の力は無限大です。
しかし、それをどこまで引き出せるかはその人次第。
未知なる犬の世界への探訪はまだまだ続きます。
旅は終わらんなぁ。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する