くるみ割ができる人は、握力は強いが頭は弱い。だって普通じゃないっしょそれ。

飼主様へのプレゼント第2弾はポメラニアンのくるみちゃんです。
ちなみに前回のくうちゃんのブログはこちらになります。

くるみちゃんは超がつくほどお転婆、良く言えば元気な子でした。

お渡しの時も「元気すぎるので大変かもしれません・・・」的なことをお伝えしたぐらい。
その後お渡ししたポメラニアンのポンタ君(ブログはありません)も同じことを言ったような。
ポメラニアンってイメージに反して?とにかく活発なんです。
確かに犬種のスタンダードにも「活発で主人に対して格別な忠誠心をもつ。大変物覚えが良いので訓練しやすい」と書いてますね。
そう、上記にあるように活発な子というのは大抵訓練が楽なのです。
ボーダーコリーやジャックラッセルもそうですよね。
逆に言うと暗い子や穏やかな子は訓練が大変な時もあります。
お転婆というのは長所なんですよね。
そういうことにしといてください。

そんなくるみちゃんは訓練試験にも合格しました。
おめでとうございます。
試験前にはTOPPAを食べたとか食べてないとか。

技の出しっこ大会九州ブロックはレアルが代表候補ですが、関東ブロックは強敵揃いでくるみちゃんが上がってくる可能性もありますね。
レアル、頑張れ!わしがついとっぞ!

つーわけで、くるみちゃんの成長全記録です。
くうちゃんよりも滞在期間が短かったので写真は少ないですが、ご勘弁を。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

コメント

わ~お!レアルは九州ブロック代表候補ですか??
フセしてる場合じゃないですね!!

くうちゃんの時はうるうるしたけど、くるみちゃんはにこ~っとなっちゃいます。
これはもう、嬉しくて嬉しくて言葉にできないsong by 小田和正ですね!
レアルは結構いたからいっぱいあるのかな~・・・←ざ・圧力
BGMはNIRVANAでお願いします←うん、泣けない!
いつでも頂きに参りますよ~♪笑

レアルハハさん

ただでさえ忙しいのに、今夜は♪きよしのズンドコ節♪からの差し替え作業で寝れないかな・・・

あー、骨まで軟らかい魚の煮付け食べて~・・・←ざ・圧力鍋
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する