fc2ブログ

ぴょこたん

今日(すでに昨日か・・)の譲渡会(レスキュー犬の里親募集)のご報告。

長い間保護状態が続いていたぴょこたんに新しい家族が決まりました!

最近ぴょこたんとはあまり遊んでなかったので、ぴょこたんに申し訳ないのと、心の棘を抜くために、昨日の朝少しだけ散歩をしてやりました。
結果的にそれが最後の散歩だったけど、絶対に満足していない距離だろうな。。

いつもは保護犬に里親さんが見つかると嬉しいのですが、さすがに今日は素直に喜べない部分もあった。
ぴょこたんともっと遊んであげればよかった。
昨日の朝散歩していなかったら、ちょい辛かったかな。
いつも皆さんに「犬は飼い主さんと一緒に遊ぶことが一番大好きです。たくさん遊んであげてください。」なんて偉そうに言ってるのに。。。
後悔。
別れる時も、なんだか目を合わせることができずに「すまんなぁ、ぴょこたん」と心の中で呟いてしまいました。

でも、これからは前の飼主さんから受けた虐待チックな生活を経験することもないし、うちのような退屈な日々ではないと思います。

夜、家に帰ると、昨日から倒れたままのぴょこたんの犬小屋がそのままでした。

俺何やってんだか。
いつもおかえりの「ヒンヒン」の声も聞こえないし、犬小屋は転げたままだし・・

別れからの哀しさもあるけど、後悔してる自分に哀しいわ。



これからも持ち前の笑顔で幸せになってよ、ぴょこたん。



譲渡会から帰ったら、ボーダーコリーのベルちゃんがウンコまみれになってました。
留守番していた子犬もそこそこ哀れな状態。
いまやっとシャンプーや掃除が完了。

先週からうちには新入社員が入ったので、連日二人で忙殺状態ですが、忙しさはまったく解消されません。
新入社員ちゃんも「もう死にそうです」と毎日深夜に呟いて帰っていきます。

なんとかいまいる子犬たちを仕上げて、ベルやローラも仕上げて、笑顔で新入社員ちゃんを見送りたいし、なによりうちのペットの犬たちと遊んでやりたい。

明日は朝からペットホテルの方が来られるのでもう寝よ。

今日はいいこともたくさんあったけど、先に暗い話を吐き出させてもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ






スポンサーサイト



コメント

おっ!

つ、ついに!
新入社員さんが!
DD4Dさんのお仕事はかなりの過密スケジュールなので、新入社員さんが死にそうになる気持ちちょっとわかります(>Σ<)

よりこさん

おー、よりちゃん元気してるみたいだね~!!
よりちゃんに頑張ってもらったこと感謝してるよ。
あの頃も大変だったけど、いまは子犬の数がハンパなくって更に大変ですわ。。。
2人いてもまわしきらん感じ。
貧乏暇なしです。
お互いに夢に向かって頑張りましょう!

おめでとうございます!!

ぴょこたんとは直接2回しか会ったことないけど、
初めて見学に行った時そばに来てくれて、
なんて優しい目をしてるんだろうと思いました。
年末の譲渡会で会ったのが最後だったんだ‥
PCで見てたあの楽しそうに走る姿、
直接会った時のあのおだやかな顔を思い出すと、
それでもぴょこたんは幸せだったんだと思います。
DD4Dさんに助けてもらったから新しい家族と出会えたんだもの。
偉そうにすみません‥
大好きなぴょこたんが幸せになりますように。。

ぴょこたんおめでとぉぉ☆☆
実は昨日仕事上がりにちょいと覗きへ行ったときにぴょこたんの決定の文字をみて一人、飛び上がったゆかりです笑w
しかし、6連勤最後の土日に打ち砕かれたので皆様に挨拶もせずスゴスゴと帰ってきましたw
お体にお気をつけて!!

レアルハハさん

こんばんは。
そういえばぴょこたんとは2回も会っているんですね!
ぴょこたんほど一目見ていい子だとわかる顔している犬はなかなかいないように思います。
もっと遊んであげればよかったといまでも後悔していますが、譲渡後に2回里親さんからご連絡を頂き、いまはとても楽しい生活をしていると伺い少しは安堵の気持ちでいます。

ゆかりさん

来たなら来たって言ってくれないと!!
おかげさまで無事に決まりました。
にしても6連勤大変だったね。
頑張りすぎないように。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する