ボクは慢性的な鼻づまりです

仕事が楽しくて、もーたまらん毎日じゃ、という感じのDD4Dです。
やることや、やりたいことは山積ですね。
それにしても○尻エ○カは救いようがないですな。

昨日は福岡の八幡ICでトイプードルのお引き渡しでした。
また今回も喋りまくってしまって。
うっとおしいくらい犬の飼い方について喋ってしまって、飼主様、すみません。

そのあとはいま一押しトイプーちゃんの見学が突如として入り、長崎の方なのに福岡でご見学いただきました。
無事お迎え決定!!
お話をしていると、嬉しいお話ばかりしていただき、思わず泣いてしまいました。
またまたすみません。
全てが報われた気がしました。
ありがとうございました。

福岡から帰るだけなのにあまりの眠さに12時間以上かかりました。
ちょっと寝不足が続いたので仕方がないですね。
事故らず帰れただけでもよかろう。

今朝はthe Beach Dogオーナー様お二人から犬のしつけについて電話相談をいただきました。
犬は飼う前より飼ってからのほうが大変ですから、お電話をいただけるのは嬉しいです。
困ったことがあってもそのままにされるのは嫌ですし、こちらとしても売るときだけ気合入れて、お渡ししたら知らん顔って風にはしたくないですからね。
みなさんも遠慮なくどんどんご相談ください。
よく「電話してもいいのかなぁ・・・って迷ってました!」ってお聞きしますが、ジャンジャンお願いします。
現に多くの方からバリバリ貰ってますし。
それから、これまでに多くの方からたくさんのご質問をいただきましたので、いずれそれらをまとめて、HPに公開しようかなと思います。
犬を飼われている方の参考になれば幸いです。

先日保健所にあるご提案をさせていただきました。
ただいま調整中なのですが・・・
犬の処分を考えられている方や、犬のしつけや健康面等、犬との生活でお困りの方に再出発へのアドバイスやお手伝いをするホットラインの開設を考えております。
捨てる前、処分にもっていく前に一言ご相談いただければ・・・
捨てる、殺す以外にも答えはきっとあるはずです。
強引に「殺すな飼い続けろ!!」とは言いません。
犬が、苦痛な存在ではなく楽しい存在になってくれるといいな。
前回の譲渡会でも殺処分をお考えの方が、そのわんちゃんと一緒に見えられました。
随分改善が見られました。
最終的に「犬って、たのしーーー、た・の・すぃー!!」てなればいいなと思ってます。


それから
みなさん一緒に映画上映会しませんか??
昨年末から計画しているのですが、せっかくの楽しいイベントだからみんなでしようじゃありませんか!!
詳しくは次回にしたいと思います。

さてイベント情報ですが、季節もいいですし、目白押しですね。
3/12(金)14時~15時に佐世保はっぴーFM(87.3)にゲストで出ます。
実は今回で5週連続の出演となります。
初回は犬の保護活動と譲渡会について、2・3回目はアイダホでの牧場生活について、前回は犬についてお話しさせていただきました。次回も犬についてのお話になると思います。

3/14(日)13時~18時は佐世保市島瀬公園にて犬猫譲渡会です。
たくさんの保護犬猫の里親が決まればいいですね。

3/21(日)はプードルオフ会が有田のドッグランヒルズで開催されます。

3/21(日)夕方からは松浦市大崎海水浴場で恒例のベロ祭り(BBQなど)が開催されます。
牛タンを死ぬほど食べようということから始まったベロ(牛タン)祭りですが、いまでは単なる犬飼たちの犬と戯れながら飲み明かす会となっております。バカになりたい方、どうぞどうぞ!!!!!!!!!どなたでも参加可です。

4/3、4は東京で開催される「FCIジャパンインターナショナルドッグショー2010」にプレシャスパピー・the Beach Dog期待の星、チワワのレノン君がエントリーします。ドッグショーについてはこちら
私も会場に応援に行きますので、関東方面のthe Beach Dogオーナー様も応援に来ていただければ幸いです!
3日は一日空けておりますので、皆さんとお食事でもできればと思っております。

5月ですが、GWあたりにthe Beach Dogにて「第一回里帰り会」を開催予定です。
全国各地に散らばったthe Beach Dogが一堂に会します!!
皆さん是非ご参加ください!!!!!!!!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

私も

アンくんの困り事を相談しようかためらってる人間のひとりです
電話でお話したい所なのですが、最近歯を抜いた為滑舌がものすごく悪く人と電話で話すのが億劫です( ̄○ ̄;)←というかDD4Dさんに話が伝わらないと思う。
今度(いつになるだろう…)松浦に行く前に連絡入れますので、もし時間が合えばビーチドッグさんに相談に行ってもいいでしょうか??

こんにちは!!
トイプー ぷりんの母でございます。
ぷりんは元気です。お蔭様で、いい子に育ってる(?)
と思ってます!

ベロタン祭りも、里帰りも行きたいです!!!
ベロタンは、仕事的に無理ですが、里帰り祭りは是非行きたい!!!

ダンナに交渉してみますね~!!!

よりこさん

おー、よりちゃんではないですか!!
お元気ですかな?
っていうか、電話なんていつでもしてね。
歯がなかろうが、腕がなかろうが、足がなかろうがなんでもいいから。
俺なんて金がないのにみんなに電話してるよ。

いつでもビーチドッグに来なさい!
あなたの出発点でしょ。

チョ子さん

こんにちは、プリン母さん!!
いい子にしているようで嬉しいです。
里帰り祭り是非是非是~非、きてください。
今後はGWが全国的にずれちゃいそうなので最初で最後になるかもしれませんし・・・・
最後はみんなで泣きながら海に向かって叫びましょう。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する