迷子のお知らせ

昨日14時半ごろ、福岡市早良区にて、the Beach Dog出身チワワのパン君が行方不明になりました。
詳細はこちら
昨日夜中まで総出で探しましたが見つかりませんでした。

仕事柄迷子になった犬を探す機会が多いのですが、迷子になった犬を見つけたときは追いかけないことが鉄則です。
こういった状況だと犬は不安でしょうし人はあわてています。
見つけた瞬間急いで追いかけたくなるのはわかりますが、不安がっている犬を追いかけると益々状況は悪化します。
落ち着いて飼主さんに連絡するようにしてあわてないようにしてください。
飼主さんと言えど見つけたときはいったん止まってしゃがんでから名前を優しく呼んであげた方がいいと思います。


あの子の性格をよく知っているだけに余計にパン君が心配です。
出ておいで!!
スポンサーサイト
コメント

たいした力にはならんと思うが、ブログUPしました
見つかるよう、祈ってます。

かずやさん

ありがとうございます。
できるだけ多くの方に情報を提供することで保護した方や目撃した方に繋がるかもしれません。
現場は比較的人通りが多いところなのでネットが解決してくれるのではと淡い期待を抱いております。

心配です

初めまして。
アンくんパンくんとは会った事があります。
るんさんをドッグカフェに招待した時に…。
他の事をしていて、パンくんが行方不明になったことを昨日知り、ショックで仕方ありません。
るんさんと連絡を取り、るんさんの代わりに目ぼしい所に書き込みをさせてもらってます。
まだ見つからず、私にも時間が取れるなら、捜索に協力したいと思っています。
パンくん、無事でいてね!

かなちゃんさん

はじめまして。
るんさんはいい人に恵まれてますね。
それだけにかなりの包囲網が出来上がってます。
あとは見つかるだけです。
みなさんのご協力に感謝します。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する