また来ていただけると幸せます byケンミンSHOW

私は元々子犬販売ではなく、しつけのみを専門としていました。
しつけこそが犬との生活の潤滑油であり、少し大げさにいえば、それは「世の中を変える」とさえ思っていました。
しかし、出張訓練を繰り返すうちに、しつけの失敗の多くは社会化期の失敗にあることに気付いたんです。
「どうにかできないものか」

私はプレシャスパピー犬舎でブリーダーをしている兄に相談をもちかけ、共同で子犬販売を始めることにしました。

お迎えした子犬と、失敗することなく、犬も人もずっと幸せでいてもらうために。。
兄が出産から生後2ヶ月まで育て、その後私が社会化期訓練をする「プレシャスパピー・the Beach Dogスタイル」はこうして生まれたのです。
2010-05-03里帰り会-254

でもこのスタイルは私たちにとってはある意味酷でした
子犬に思いを乗せる分、別れは楽ではないし、その後も幸せになっているのはわかってはいるものの、正直気がかりで・・・

「いつかみんなで集まれたらなぁ」

どれだけ遠くに離れても、誇れる息子や娘たち。

思いは募るばかりでしたが、3年目を迎えた去る5月3日、ようやく初めての里帰り会を開催することができました。
2010-05-03里帰り会-252



初めてのことで手間取った準備。
当日ギリギリまでバタバタでしたが多くの方の助けを借りてなんとか目途が立ちました。
心配していた天気も、風はあるものの快晴。
一体どれだけの方が来てくれるのか心配でしたが、なんと70名もの参加がありました。
ありがたいことです。
残念ながら、準備に追われて受付に立ち会うことはできませんでしたが、兄やスタッフがお出迎えです。
2010-05-03里帰り会(Kzy)-041

2010-05-03里帰り会-001

挨拶のあとはもう大忙し&大賑わい。
ホットドッグ60本、肉8キロもあっという間になくなりました。
昼食時間はスタッフ総出のため写真はありません。
しかも集合写真まで撮り忘れる始末。

その後はゲームやしつけデモンストレーションをする予定でしたが、余裕がなく敢え無く中止。
皆さんには海でくつろいでいただきました。
2010-05-03里帰り会(Kzy)-256

本当に懐かしい顔ばかり。
お一人お一人とゆっくりお話はできませんでしたが、巣立ったみんながこの海で走っているのを見るだけで、嬉しく、感慨深いものがありました。
2010-05-03里帰り会-194
2010-05-03里帰り会-034
2010-05-03里帰り会-041
2010-05-03里帰り会-027
2010-05-03里帰り会-089
2010-05-03里帰り会-061
2010-05-03里帰り会-058
2010-05-03里帰り会-048
2010-05-03里帰り会-047
2010-05-03里帰り会-134
2010-05-03里帰り会-119
2010-05-03里帰り会-103
2010-05-03里帰り会-093
2010-05-03里帰り会-077
2010-05-03里帰り会-010
2010-05-03里帰り会-217
2010-05-03里帰り会-222

犬を連れてはるばる広島からお越しいただいた方、前日から乗り合わせて来られたチーム島根、山口は新たなチーム結成の予感、とても親切な福岡・佐賀の方々、フレンドリーな地元長崎・・・海と犬と人の協奏曲なんていったらかっこつけすぎでしょうか。
2010-05-03里帰り会(Kzy)-307

the Beach Dogは僕らの誇り。
またみんなでこの海を走ろうよ!
2010-05-03里帰り会(Kzy)-126

最後になりましたが、遠くからお越しいただいた皆様、お手伝いして頂いたお友達やスタッフのみなさん、本当にありがとうございました。
2010-05-03里帰り会-257

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
コメント

お疲れ様でした[i:63813]

里帰りの会お疲れ様でした準備を含め当日も大変だったですよねお陰で楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました(^^ゞ
うちのあおはお二人が大好き当日もずっとついてまわる程のストーキングぶりでしたね
またドッグランでお会いしましょう
これからも宜しくお願いします

ご近所のあお母さん

コメントいただきありがとうございます。
里帰り会もご参加いただきありがとうございました。
あおちゃんと私の間にいったい何があったのでしょう??
あのストーキングぶりにはびっくりです!
でもいつもこちらが笑顔を貰うようで嬉しいです。
また海に遊びに来てください!!

No title

すばらしい関係!
それが1番いいですよねぇ♪

みんな
今のパパ・ママと出会えて
笑顔ですねぇo(*≧ω≦*)o

少しの時間一緒にいただけに
すごい感動だったでしょう

お疲れ様でした

あんじゅ~さん

みんな幸せそうでした。
本当にいいご家族ばかりです。
それにしても、こうしてもう一度みんなに会えるなんて自分はなんて幸せ者なんだと思いました。
糧になりますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する