おまたせしました、犬標語

みなさん、こんにちは!!

かの有名動物写真家、ジョビー”バウワウ”ヨネヤマ氏の一言からはじまり、世界220の国と地域で募集した「the Beach Dogワンワン標語」。※外国版はバウワウ標語
募集してからわずか半月ですが、大変多くの方々からさまざまな作品が寄せられました。
今回は、大好評につき、いまもなお募集の続いているワンワン標語(※中国版は狗狗標語)の中からいくつか優秀な作品を紹介したいと思います。

青森県六ヶ所村 ボルゾイが怒るゾイさん 20代男性
「犬と歩いても棒にあたるっっっ!!」
犬と歩く前も当たったのですか?二度はキツイですね。小さいつの数からそれが伝わります。散歩は普段から極力棒の少ないとこにしましょう。

東京都 はっちゃけ爆竹頭さん 80代女性
「犬の名前、忘れる」
犬が呼べません。犬の名前と自分の名前を紙に書いて冷蔵庫に張っときましょう。

港区 損悟空さん 40代女性
「うちの子は いい番犬よと 自慢する」
いますね、そういう人。次会ったときにでも、それはただの無駄吠えと教えてあげましょう。

アメリカ サムライシュナウザーさん 30代男性
「驚いた ペットショップに 犬がいる!!」
あなたの日本語に驚きです。でも小さいつが多いほうがよりrealです。「Oh!!驚いた ペットショップに 犬がいるっっっっ」

アメリカ ゲイシャシュナウザーさん 30代女性
「しかも 高かったっっっっ!!」
奥さんですか?日本語は旦那さんよりマシですが、標語というより感想ですね。

カナダ ミニチュアフジヤマフントさん 30代女性
「ワタシモ オドロイタ!!」
・・・・・。

以上特に優秀だと感じた作品を紹介しました。
犬標語1


その他にもあまり優秀な作品ではありませんがたくさんのご応募がありました。
「しつけとは 根気とやる気と日本書紀」 メキシコ 男性
「犬を買ったら 犬を飼え」 山形 女性
「うちの子は100回呼んでも こここない」 ミクロネシア大統領
「お利口犬 おやつのときだけ あとは無視」 佐世保市 男性
などなど。

私も応募しましたが、選考段階で落とされました。
ちなみに作品は
「やっぱり猫が好き」


引き続き募集していますので、「ワシもいけるんちゃうかな」という方いましたら↓のコメントコーナー、もしくはワンワン標語委員会まで。
多数のご応募ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
スポンサーサイト
コメント

「六月にろくな夜もなく終りけりっっっっ 」

                by一茶

       佐世保市30代じょせー!(しかも美!)

浜崎さんへ

「七月もあんまいい日はないかもよ」

        by二茶

 コスタリカ コスタリカ郡コスタリカ町大字コスタリカ リバーサイドコスタリカ303 越田 梨花
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する