犬猫譲渡会の報告です

17日(日)は毎月恒例の佐世保市島瀬公園での保護犬猫の里親募集の会を開催しました。
IMG_7704.jpg
嬉しいことに毎回大賑わいで、始まってすぐは息が切れるぐらいバタバタです。
というより、ジタバタです。
IMG_7710.jpg
でもでもでも・・・全く里親さんは決まりませんでした(泣
ここ数回は息を切らせて終わる虚しい譲渡会となっています。

すまん、保護犬たちよ。

里親さんは決まりませんでしたが、嬉しいこともたくさんありました。

ビーチドッグ出身トイプーのココアちゃんが遊びに来てくれました!!
お渡ししてから初めて会ったので成長が見れて嬉しかったです。

飼主のUさん「犬と人が大好きなんです!!」
私「・・・・(涙」

小さいときに毎日毎日街中をお散歩した甲斐ありました。
社会化訓練が実っているのを見るのが一番うれしいです。
でもお渡しした時より数倍レベルアップしてたので、Uさんの頑張りの成果だと思います。
えがった。
IMG_7722.jpg

もう一つサプライズが。
こちらもビーチドッグ出身犬レアル君登場です!
事前告知なしだったのでマジでびっくり。
遠かったろうに。
相変わらずのかわいさです。
お土産もいただきました。
いつもありがとうございます。
IMG_7735.jpg

会場近くに住んでいるロンちゃんも来てくれました。
いつもありがとうございます。
IMG_7769.jpg

うちの保護犬の歴史を語る上で欠かせない存在あじゅも遊びに来てくれました。
IMG_7804.jpg
うちではミルキーと呼んでいました。
我が家にはスパイダーという名のミックス犬がいるのですが、実は当初はあじゅをスパイダーと名付けるつもりでした。
僕がアメリカで出会った最強のカウドッグの名がスパイダーでした。(アメリカ体験記
本当によく働く犬で、牛追いをしている姿は若干ちびりそうになりながらも惚れ惚れするかっこよさがありました。
こちらでもシープドッグの実演を見たことがありますが、スパイダーよりかっこよく働く犬は見たことありません。

スパーキーも来てくれました。
お嬢さんが「車の免許取れました!」と笑顔だったのが多少ムカつきました。
あと2・3回は落ちてほしかったです。
IMG_7811.jpg

ほかにもTさんが遊びに来てくれて、牛蒡餅をいただきました。(写真なしでかたじけない)
あとレオ君(旧ピエトロ)の飼主さんも遊び気に来てくれました。
レオ君元気だそうです。
ルル家もいつも遊びに来てくれます。


こうやってみんな応援してくれてるんだから、早く決まって出ていっておくれよ~オマエさんたち↓↓↓

知り合いの家の周りを徘徊していたチワワちゃん(里親募集中の女子です)
IMG_7785.jpg
ゲン君(割と大きい小型犬の男子です)
IMG_7779.jpg
ワシの日課はゲン君とあちこちにマーキングしながら走り回ることです。

次回の譲渡会は未定です。
11月は会場となる公園がイベントだらけらしく、日程調整が難しいらしいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

the Beach Dog今日一日のつぶやきを新設しました。

右の掲示板には数ヶ月間ずっと記していましたが、現在も研修生は募集中です。
ご連絡はメールフォームから。

わんわんウォーキングは10/24(日)犬と一緒に陶芸に挑戦!
お問い合わせは090-7577-1654(藤川)まで
コメント

No title

ロンちゃん、ちゃんと撮れてますね♪

私も、お年玉がもらえる頃に戻りた~~い

ロンまるさん

キャメラは難しいっす。
被写体と運に任せています。
あとは海でごまかします。

今年のお年玉で何買おっかな~。

No title

スパの写真めっちゃbeautiful❤
あと2・3回落ちないで受かってすいませ~ん(笑)
まだ、免許取って1週間だけどもう運転バッチリですよ(^○^) 

eriさん

おめでとうと素直に言うような男になりたい。
あ、ドライブついでに海に遊びに来てね!
うちのスタッフ「黄色いパンツさん」が特に喜ぶと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する