佐世保の犬のイベント 第一歩目

5日の佐世保市松浦公園での犬のイベントのことですがな。

この日は譲渡会もしたんだがな。
無事子犬が決まったのでよかったです!!がな・・・

途中ぼーっとしてたらステージの人からマイク振られて、近寄って見ると「保護犬について10分間喋ってくだせえ」って。

10分はないだろ!

でも喋っているうちに保護犬に感情移入し過ぎて泣きそうになりました。
あとで「しゃべり長すぎ」って知り合いに言われちゃいました。
確かに喋りすぎだったけどね。
自分で何言ってるかわからないレベルに達してました。
頑張り損です。

直後に犬のファッションショーが始まったので、出るつもりなかったけど、無理やり服借りて出ました。
出てる最中に「もうしつけ教室始めないといけませんよ!」って言われて、急いでしつけ教室コーナーに行きました。
ファッションショーたのしませてよー。

しつけコーナーではかわいい女の子が参加してたのでテンション上がりっぱなしでした。
女子だけじゃなく犬もちゃんと見てましたよ。
ももちゃんいい犬でした。

1時間近く喋り倒してしつけ教室が終わると、次は「マテ大会」がスタートです。

またもや司会進行です。

打ち合わせをしてなかったので心配でしたが、それっぽくマテをしてくださーい、とか言ってたらなんとか終わりました。
相方の司会者さんとは前回もタッグを組んでたので、安心はしてたんですけどね。

実はうちの子もマテ大会に参加させてみたいけど、負けたら恥ずかしいのでやめときます。

そんなこんなでイベントは無事に終わりました。

結構忙しくて、夜は完全にダウンしてました。

でも、イベント大好きだな。

またしつけ教室の依頼なんかあったら、オラがんばっちゃうぞ!




犬に優しい社会なんて、いきなりできるもんじゃないし、押しつけてできるもんでもないよね。
今回のイベントみたいに、みんなで楽しんでいれば、それがいつしか文化として定着して行くのだと思います。
今回は主催者が学生達でした。
僕の次の世代の子たちです。
いいパワーを頂きました。
これからも、歩みは止めないで、コツコツコツコツ進んでいこう。
誇りを持って進んでいこう。

ありがとうね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する