賀正

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

天候最悪な新年の幕開けですが、大吉だったので許します。

去年からずっと気になっていることですが、うちの前の海が明らかにおかしすぎます。
ちょっとおかしいとかじゃなくて、おかしすぎます。

砂はどこかに行き、今までなかった岩肌が恥ずかしいくらい丸見えです。
干潮時はサッカー場ぐらいあった遠浅の砂浜も今は姿を見せることはありません。

数年前の美しい姿は見る影もありません。

なんでだろ。
海がこんなに姿変えるなんて。

自然の変化と繋がりがあるのか、人の姿も変化してます。

世間では勝ち組負け組とか、格差社会とかなんだか疲れることばかりです。

誰に勝ったか負けたかしらんが、そんなん自分の中にあるもんでしょ。

夢を追う学生も少なくなり、アンケート取ると公務員希望が多く、起業家への憧れは低下しているようです。

追えよな、夢。
失敗したってよかろうに。
そんなのを負け組とか言う訳じゃないだろう。

さて今年一年どう生きるかな。
死んだじいちゃんに見せて恥ずかしくない生き方しないとな。

一番の注意点は心を亡くすことかな。
心を亡くすと書いて「忙しい」
最近忙しいから、知らない間に死んでしまわないように、常に初心と進化を大切にする一年にしたい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

1月9日はわんわんウォーキングです。
詳細は後日アップします。
スポンサーサイト
コメント

明けましておめでとうございます

勇君、明けましておめでとうございます。
いさむkunの一年が温かい友情と優しい愛に包まれたもので
ありますように・・・・。
今年は ちょっと遠い場所に行きますが
URLで Keep in touchね!v-238

Kaoriさん

おっと!!
誰かと思ったらKaoriさんじゃないですか!!!
嬉しいです♪
せっかく仲良くなれたのに離れ離れになるのが残念です。
幸せを掴んでくださいね。
応援してますよ。
次会うとしたらマツダスタジアムかな(笑

あ、いつか馬飼ったときに乗りにきてください。
オーストラリア仕込みの乗馬見せてください。
アメリカ仕込みの乗馬で対抗しますから。
まだこっちいるなら最後に飲もうよ!!!

No title

いやいや、地球儀をみよ。
地球儀でみたら すぐそばじゃ~ん!(^^)!

2月の中旬にいくから
いつでもOKよん。

勇君が忙しいから スケジュール調整して
候補日を数日くださいっ!v-221

Kaoriさん

そうだったそうだった。
あやうく小さい男になるところだった。

いつでもいいよ。
今日はどう?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する