いってきます

今から大阪に行く。

昨日預かっている犬を皆一時帰宅させた。
13匹が10匹に。
あまり変らないようで、ぜんぜん違う。
寂しいのもあるけど、ほっとしてる。

本来のうちの子は3匹なんだけど、うちの子だけになったときは、たぶん犬がいないのと同じような感覚だろう。
一週間で良いから、そんな日を過ごしてみたい。

今回、大阪へは迷いに迷った挙句、新幹線で行くことにした。
新幹線に乗るのなんていつ以来だろう。

どんなに遠出するときでも交通手段はもっぱら車。
運転が大好き。
しかし、数年前から居眠り運転をするようになった。
過去に2度事故してる。
しかしそれ以前は、コクリとも寝たことがない。

その頃は、長距離運転に自信があった。

東京は何度行ったかわからない。
原付で大阪を往復したこともある。
ヒッチハイクで名古屋から愛媛までもあるし、京都に行ったこともある。
自己記録として一日最長で18時間1800キロ、ただ遊びにいくためだけに運転した。
この頃は放浪していて一ヵ月半で4万キロ走った。
車中生活か路上生活。
出会いや発見は多かった。

以前どこかでパスタが好きだという話をしたが、数年前、日本列島を駆け巡って2週間で44食平らげたこともある。
日本一うまいパスタが食ってみたかったのだ。

しかし、最近馬力がない。
生活に追われている感がある。
DDは幼い時、俺に連れまわされて、旅犬だったこともあったけど。
いまはすっかり長崎の片田舎でワンワンいってる飼い犬になってしまった。

これでは終われん。
まだまだ若い。
子犬のウンコ掃除でつぶされるような軟な男じゃない。



楽しくない。
これほどつまらん言葉はないな。

自分しだい。

よっしゃ、行ってきます!!
いまを生きろ、俺!!




スポンサーサイト
コメント

いってらっしゃい

のんびり列車の旅も また いいものですよ!
想いにふけるのには、最高です♪
自分を見つめ直す、いい機会かも…

今 DD4Dさんには、新幹線の旅が 必要なことなんでしょね(^_^)きっと…
少し のんびりしてきてくださいね!
そして、また ジュリアンを ビッチリお願いします!
昨晩は まったりしてましたヨー(^O^)
やっぱり いいな
犬がいる空間…


良い旅になりますように…

黄色いパンダさん

帰りました。
結局夜通し起きてて、始発で帰ってきました。
電車も良かったけど、駅から歩いて帰ってる時間がよかった。
時間がゆっくり流れてました。

さぁ、ジュリおいで~。

今日は…

お疲れのところありがとうございました☆
眠ってもいないのに付き合ってもらってすいません(^_^;)

ランを始めるのにすごく勉強になりました☆

またお会いしましょ~ね~♪

れいれいさん

中瀬草原気持ちよかったですね。
本番が楽しみです。

いいランが出来ると良いですね。

最近忙しくて顔出し出来なくてごめんね。
覗いては居るのだよ。

ワシもどっか行きたい。

何かね。 最近ワシ アル中気味なのよ。
お茶みたいに飲んでしまうんだ。

判るよ4D。
意外かも知れないが、ワシだってまだ落ち着く積もりは無い。

コロガル 石ダ。

ボズさん

お忙しい中コメントいただきありがとうございます。
みんなでお茶会しますか!?
がぶがぶ呑みますか!?

んんん、最近文章が書けないんです。
素直な文が。
コメントすら書けません。
書いたらウソみたいになるんです。
本気で書いたらまじめ腐った文になるし。
ボズさんだから、こんなこと書いてみました。

「落ち着くつもりはない」
意外でないような・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する