第8回the Beach Dogわんわんウォーキングのご報告

1月9日は新年一発目のわんわんウォーキングでした。
今回は生月の自然歩道を大バエ灯台まで歩く片道3.3kmのコース。
2011-01-09-008.jpg
毎度のことながら最初は雨で始まりました。
もう慣れっこです。
いつも歩き始めたら止むので大して気にせずいると、案の定止んでくれて、おまけに最後は晴れるというお決まりのパターン。
原因となる雨女が混じっているのは知っているのですが、強力な晴れ男(私)のお陰でいつも助かってます。
晴れ男様、これからも宜しくお願いします!!

個人的にはアップダウンのある心地よいトレッキングコースという認識でしたが、途中「JAROに訴えてやる~!!」って声も。
もちろんそんな声は完全無視しました。

2011-01-09-005.jpg
スタートしてわずか700m地点で休憩所として最適な場所がありましたが、全然疲れてなかったのであっさりスルーしてやりました。
この瞬間何度かJAROの電話が鳴ったそうです。。
700mでそれはダメですよね。
もっと体を鍛えてください。

ここからしばらく崖っぷち&森という状態が続いたのですが、突如草原が現れます。
2011-01-09-031.jpg

わーーって走り回るかと思いきや、ドヨーンとしてます。
2011-01-09-053.jpg

でも犬は元気ですね。
2011-01-09-084.jpg
2011-01-09-085.jpg

女子たちはそそくさとご飯食べてました。
2011-01-09-092.jpg

犬は相変わらず走り回ってます。
2011-01-09-103.jpg

きれいな景色なので記念撮影といきますか!
今回の参加者は35人。
たくさんいたら楽しい楽しい♪♪
2011-01-09-115.jpg

じゃ、しゅっぱーつ!
2011-01-09-129.jpg

灯台間際でもJAROの電話が何度かなったようですが、無事全員一緒に灯台に来れました。
ココだけの話リタイアしたいって相談がありました
2011-01-09-131.jpg

帰りは優しいリーダーの配慮で平地のルートに変更です。
いいリーダーがいたおかげで企画がグッとしまりました。
2011-01-09-138.jpg

今回も楽しかったねー!
冬は冬らしく遊ぶのが一番だ。
寒い寒いなんて言ってるより、冬の心地よさを見つけたほうがいいもんね。

次回はなにしようかな。
まだまだ未定です。


おまけ

わんわんウォーキング唯一の皆勤賞犬「いち君」です。
いち君はいつもかわいい装飾で来てくれます。
今回はバックパック。
2011-01-09-018.jpg
かわいいね~♪


ではみなさん、ありがとうございました!!


ポチっと応援宜しくお願いします!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


1月23日は犬猫譲渡会を開催します。
場所は佐世保市島瀬公園
13:30~17:30です
保護犬猫が待っています。
宜しくお願いします!!



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

No title

ちょっと、ちょっと~!
誰が雨女ですって~!
失礼しちゃ~う(◎`ε´◎ )ブゥーー
最近は、雪女って言われてんのにぃー!!

えー、わんわんトレッキングお疲れ様でした♪
なんか、終わってみたら一番心に残る楽しいイベントでした~
おぃおぃ、Mっ気覚醒か~!?って感じです(爆)

それにしても山ガール、体鍛えて出直します。。。

くーちゃんさん

あれぐらい修行すれば雨女も晴れ女として生まれ変われたのではないでしょうか。
開眼した事によって楽しく思えてるのだと思いますし。
次回は壺を提供しますので、お布施を用意しておいてくださいね。
開運の印鑑もありますよ。

楽しそう(^^)

良いコースですね、距離的には短いですが(笑)。
犬達がフリーで遊び回れる場所があると言うことが良いですね。
我が家で借りている(無料で)広大な土地、行って還ってくるだけで1時間以上(笑)野生動物の宝庫です。
この様な場所に行くと犬達は生き返りますが、何故か人間は(^^;.....

私は野性か?....

ぶんたさん

ご無沙汰しております!
このコースはお気に入りのコースです。
ずっと断崖絶壁を歩くんです。
アップダウンがきつくて、意外と険しいコースなんですよ。

それにしてもすごい土地を借りてるんですね。
それだけ広大なら牛と馬を放牧しても問題なさそう。
あと10年ぐらいしたら牛と馬の仕事を始めたいと思っているので、是非貸してください(無料で♪)

これからも活動頑張ってください!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する