第9回the Beach Dogわんわんウォーキングのご報告

昔っから雪山を見ると「あ~、頂上でアツアツのカップラーメン食ってみてぇ。」と思っていたのですが、ついにそれが実現してしまいました。

去る2/13は毎月恒例のわんわんウォーキングの日。

しつこいですが、このイベントのコンセプトとしては・・・
犬を飼っても「かわいい」だけで満足するのはもったいない。
犬と一緒にできることはたっくさんあるよ!
だからみんでもっと外に出よう!!
「いま」できることを全力で楽しもう!!ってな感じです。
しつけに自信のない方も大丈夫。
まずは出かけることで絆は深まるんです。

いつもは参加費無料(保険代は200円)となるべくローコストに抑えていたのですが、今回は皆さんにストーブやらトレッキングシューズやらいろいろ揃えていただきました。
だって、これから先もっとすごいことにチャレンジしていくんだから今から揃えておかないとね♪

イベント内容は簡単で、みんなで犬と雪山に登ってラーメン食おう!です。

開催日寸前までは雪が解けてしまうような気温でしたが、見事前日に降雪!
当日は適度な雪がありました。

今回は往復2.4kmと本当に初心者コース。
いつも軽めのコース選定をしているつもりですが、今回は雪山ということもあり特に距離は短めです。
2011-02-13-164-018.jpg

今回の参加者は21人。
いつもありがとうございます。
2011-02-13-006-001.jpg

雪山を登るなんてなかなかないですからね。
貴重な経験になりました。
2011-02-13-026-004.jpg

犬も喜んでいます。
2011-02-13-058-005.jpg
2011-02-13-075-006.jpg
2011-02-13-076-007.jpg
2011-02-13-084-008.jpg
2011-02-13-086-009.jpg
2011-02-13-025-003.jpg
2011-02-13-024-002.jpg
2011-02-13-089-010.jpg
2011-02-13-091-011.jpg
2011-02-13-093-012.jpg

さていよいよ頂上でラーメンを作ります。
2011-02-13-112-014.jpg
女性たちも素直にラーメン作ってます。
偉い。
2011-02-13-108-013.jpg

いい大人が山で一生懸命ラーメン食べてます。
2011-02-13-135-015.jpg

この人はずっとこんな調子でした。
勘弁してよね~。
2011-02-13-139-016.jpg

今回もいい思い出ができました。
犬の一生は人より短いですが、こうしてたくさんのことをしてあげることで、きっと満足して最期を迎えてくれるはず。

犬と一緒に何だってできるし、犬と一緒だから何だってできる。
2011-02-13-145-017.jpg

まだまだ旅は続くなぁ。

ランキングに参加してます。
↓をポチっとクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

次回のわんわんウォーキングは3/20ぐらいを予定しています。
まだまだ計画段階ですので、詳細につきましてはもうしばらくお待ちください。

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■チワワ・トイプードル・ポメラニアンの子犬情報はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する