沢登

沢登の基本
それは、山の神へのご挨拶

「えー、いまから入山します。アホばかりですが、よろしゅうたのんます」
DSC01774.jpg

「それから、小学生のとき藤岡君の上履き隠したのボクです、ごめんなさい」
DSC01775.jpg


犬って教えなければ何もできません。
沢登もいっしょ。

こいつはいつも来てるから恐ろしく上手。
見てて笑えるくらい登る。
DSC01777.jpg


もっと笑えるのがこの子。
DSC01804.jpg

どんな岩でも登ります。
ありゃ室内犬のレベルじゃないな。

チワワ以上、野良犬以下なのがこの子
DSC01791.jpg

能力はあるのに経験がないから思考も乏しい。
すぐ「登れなーい」と音を上げる。
考えて登れ!

みんなガンガン行ってるのに、全く来れない子が・・・
DSC01782.jpg


意外にもこの子
DSC01779.jpg

奥に写ってる子です
そう、ウィペット

チワワに負けてたよ・・・

でも、なんとかがんばって辿り着きました。
DSC01785.jpg


いまではウィペットも立派な崖マスター。
成長しました。

犬ってやらしゃ、なんでもできるね。



スポンサーサイト
コメント

まさに冬場のワシん所の散歩。
沢は遭難し難いので、危なくてもその点御気楽だね。
多頭数では、管理のし易さでお勧めだけど、
ただ、いまの時期はマムシがね。

北方向展開の斜面を避ける事で9割方クリア出来ると思うんだけどね。

一冬で、どんな犬でもついて来れるようになりますね。
チワワはどうかね?
判らんけど・・・

沢登と聞けば…

何故か清水エスパルス…

昔は良い選手でした(・ω・)




ぇ??


関係ナッシング??




沢登は普通に犬なしでよく行ってましたo(^-^)o

正確には『岩登り』でしたが…(・ω・)


江迎の高岩とか生月の灯台とか轟の滝とか…(*^ー^)

今やれるのか不安ですなぁ…


『不安か??』

『保安官』
って響き似てますよね??


ぇ??

稲中の読みすぎ??

ボズさん

沢登楽しいですよね!!
いまのところ、うちで一番人気の遊びです。
チワワもそこそこのやり手ですよ。
犬にコツを覚えさせれば後は楽勝ですね。

この日もヘビに遭遇しました。
DDとジュリが興味津々でしたが何とかしのぎました。。
冬もやってみようかな。
今度は以前断念した黒髪山に挑戦するつもりです。

joyパパさん

稲中どころかいろいろ読み過ぎです。

自分もアメリカいるときロッククライミングしました。
ありゃすごい。
みんなぽちっと出た岩とかに指2本ぐらいかけて懸垂してました。
人間じゃない。

山の神様

入山する時は、頭を下げる
これ鉄則ですね!
特に 山の神は 女を嫌うとか…
だから 真剣です!
これから 紅葉が美しいですな!

どうぞ、これからも、うちの鹿を ビシバシ鍛えちゃってくださいませ
正しい獣へ 導いてくださいね!

黄色いパンダさん

入山するときの鉄則は、頭は低く、志は高くですよ。
山の神は女を嫌うか。
昔、女に騙されたんでしょうね。
女は怖いからなぁ。

おっと

その言葉
返します(^O)=3
男ってズルイから!

山の神いわく
女は 汚れたものらしいですよ
どーなんでしょね?

志し高く…
ヨカヨカ
あたしも志し高くいきたっちゃん!
うふ

黄色いパンダさん

汚れてる!?神さん何様のつもりじゃ!そんなあなたが汚れてる。。。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する