シャンプー大会

もうかれこれブログ放置気味だったのに、先日アップしたらなんだか面白くって。
以前はアップが苦痛な時もあったのに、いまでは心のいやしになっています。

今朝は起きて早々子犬ちゃんのシャンプー大会に入りました。
最近はお世話している子犬の頭数が、限界の限界の限界を超えた感じで、正直管理が行き届いていませんでした。
爪は伸びてるし、臭いはするし、毛は伸びてるし・・・あんまり書くと酷い犬舎って思われそうですが、自分で言うのもなんですが、鶏舎みたいな犬舎にはなってませんし、一応毎日掃除はしています。
でも2日しないと、一般の方は目を疑うかもしれません・・・

掃除はここ数年「熱湯」にこだわってます。
もちろん除菌スプレーなんかも使いますが、トイレやケージやタオルは熱湯も使わないと寄生虫感染が心配なんです。
除菌スプレーはいわゆる虫には一切効きませんからね。

さて、シャンプー大会ですが、大会と言いつつもまだ一頭しかできていません。
でも一番汚れてた子だったので、充実感からすれば大金星です。

今日も午後から夜中までしつけ教室です。
終わるのは20時半くらいでしょうか。
移動距離が長いのもあるからね。
去年は一日平均136km移動。
今年はいまのところ130km程。
毎日車で生活しているような感じです。
しかも夜は夜で子犬のお散歩やお世話が待ってるし。

好きでやっているから苦痛ではありませんし、公私共に目標がたくさんあるのでモチベーションも高いですが、上記のとおり限界はとっくに超えています。
心に隙を見せると闇が迫ってきて「よからぬこと」すら考えてしまう時があります。
でも今は辛抱の時。

皆さんのブログやツイッターはもう長い時間目を通すことすらできていませんが、皆さんのことを忘れたわけではありません。
いつも感謝しております。

今日も全力疾走でがんばるぞ!
もちろん息切れするだろうけど、8月は休み!!
年に一度の休息までは、脚を前へ前へ♪

昔っから走るの得意だからね。


ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ


【しつけ教室】
■お散歩トレーニング
今月は今日で終わりました。
8月はお休みです。
また9月、よろしくお願いします。


出張訓練も基本的に8月はお休みです。
9月から開始分現在受け付けております。
詳しくはお問い合わせください。


関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dogの子犬情報はこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する