第3回the Beach Dog里帰り会(2012)

朝までの雨が嘘のように、開催時にはお天気にも恵まれ、今年も無事里帰り会を開くことができました。
2012-05-04-1-01.jpg

当日の準備では朝から多くの方に手伝っていただき、例年よりもスムーズに準備が整いました。
皆様本当にありがとうございました!!
それでも僕たちの力不足で今年も課題は山積してましたが。。。
2012-05-04-1-06.jpg

ビーチは遠浅で、満潮時と干潮時の姿は同じ場所とは思えないほど姿を変えるわけですが、この日は皆様に一番見ていただきたい状態でした。
バックには青空が広がり、風が肌に心地よく、普段は海の底とに隠れている広大な砂浜が顔を出し、白波が青空とのコントラストで寄り白く輝く・・・大好きな風景。
2012-05-04-1-13.jpg


今年は初めてシーカヤックも用意しました。
2012-05-04-1-15.jpg

犬との生活の正しい姿ってこんな感じじゃないかな、と思うんです。
2012-05-04-1-28.jpg

ビーチドッグは犬屋じゃなくて、ライフスタイル屋でいたいと思っています。
2012-05-04-1-53.jpg

改めて文字にして今日を振り返ろうとすると、必然的に「里帰り会とはなんなのか?」と考えるわけですが、もう一度犬たちに会いたいから始めたのか、皆様への感謝祭として始めたのか、懇親会として始めたのか、思い出作りとして始めたのか、新たな何か(ドッグライフ、自然の素晴らしさ、人の温かさetc.)に気づくきっかけ作りととして始めたのか、結局のところわかりません。

ただ、カメラに記録された本当に僅かな写真たちを見ていると、色々な感情が織り交ざった感謝の気持ちがわいてきます。
2007年車で寝泊まりしながら2週間さまよい、たどり着いた長崎の海辺。
たった一人で四国からやってきて、ビーチの前のほったて小屋を借りて半ば勢いと思いつきで始めた犬屋さん。
人見知りが激しく、不器用で、あまり愛想もいい方ではないけれど、情熱だけを頼りに毎日を過ごしました。

でもいまは一人ではありません。
こうして犬たちが100人を超えるたくさんの友達を連れてきてくれて、会を盛り上げてくれるだけでなく、会の準備、進行、後片付け・・・想像もしていなかった・・・なんというんでしょうか・・・ただただ不思議な・・・とにかく嬉しく、幸せな日でした。
2012-05-04-2-05.jpg

それから、今日、皆さんにサプライズ結婚式を開いていただきました。
残念ながら写真はありませんが、数日違いで入籍をし、お互い結婚式を挙げていな兄夫婦と合同での挙式、いえ、もはやどっきりというか、かなり嬉し恥ずかしな出来事でした。

外国訛りのある(笑)牧師立会いの下、皆さんに祝福していただき、嫁は涙が止まらなかったようです。

里帰り会の始まりの挨拶で皆さんのことを、我が子(犬)をお渡ししていることから「親戚と同じ」とお話ししましたが、ご参列いただき祝福を受けている様はまさにそれでした。


これからどこへ向かおうか。。。
家族が増え、多くの親戚たちができると、改めて将来を考えてしまいます。
僕は将来について不安を感じたことは幸運にも一度もありません。
夢と情熱だけは止めどなく湧いてきます。(金はないのに・・・)
いつも「どうせやるなら世界でしょ!」と世界を目指す癖?があります。
ただ、訓練やディスクなど競技で目指したいとは思いません。
多くの親戚たちと世界中で楽しいことをする!
アラスカの川を犬を連れてカヤックで下ったり、ヨーロッパの巡礼路をみんなでまわったり。。
とにかく限界も垣根もないドッグライフを追及していきたいと思います。
何かのためとか、誰かのためとかではなく、自分に正直に「やりたいこと」をただただやっていきたいと思います。
2012-04-22-1-01.jpg


今日もホントにいい一日でした!!



ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

5/13は記念すべき20回目のわんわんウォーキング。
内容は「海のお散歩、犬とシーカヤック+バーベキュー」です。
参加者募集しております。

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog子犬サイトはこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成

facebookは個人のページthe Beach Dogのページがあります。

ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう
スポンサーサイト
コメント

結婚おめでとうございます(^-^)

おはようざいます
天気に恵まれて良かったですね♪
写真見ていてとても楽しそうで私も行ってみたかったです~

それと、結婚おめでとうございます(^-^)昨日、御厨に草刈りに行ったのですが
留守の様で(^。^;)今日行った方が良かったですね~(…って、人見知りなので声かけられなかったと思いますが(-。-;))
私も一諸にお祝いしたかったです(^-^)

末長くお幸せに♪

夢があるって素敵ですね(^^)/

ひささんへ

ありがとうございます。
すれ違いになってしまったのですね。。
お会いできなくて残念です。
結婚式は全く予想していなかったサプライズだったので、ビックリしましたし、その分嬉しかったです。
御厨に行くのは週に一回くらいになりますが、見かけたときは声をかけてください!
コメントありがとうございました。

No title

里帰り会 シエルも私たちも思う存分楽しめました。車酔いするシエルが到着した途端に何事もなかったように砂浜に突進です。カヤックから落ちた?いいえダイブして見事な泳ぎを見せてくれたり お友達になりたくて追いかけるけど 逃げられてそれでも走り回って 帰りは酔うことも忘れるくらいグッスリ(よだれは垂れてましたけど) かわいいお嫁さんからも身体を洗っていただいて有難うございました。

シエルの母さんへ

里帰り会お越しいただきありがとうございました!!なかなか皆様とゆっくりお話しすることはできませんでしたが、楽しんでいただけたようでよかったです!
犬の苦手な夏がやってきますが、海は熱中症にもなりませんので、この夏はシエルとバンバン海で遊んでくださいね(笑)
また来年も里帰り会でお待ちしております☆(わんわんウォーキングもヨロシク♪)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する