第21回わんわんウォーキングのお知らせ

わんわんウォーキングには当初からいくつかの目的がありました。
・限界のないドッグライフの楽しさを知る
・歩いてしか感じることのできない、その土地の素晴らしさや季節を感る
・さまざまな地場産業や職業を知るきっかけとなる

ですから、最初からイメージとしては「歩く」「訪れる」「対話」「体験」などがキーワードで、それらを犬を通してさらに特別な思い出とすることを考えていました。

今回はお茶摘み体験です。

嬉野茶を知らない方はいないと思います。

ですが、実際にお茶摘みをしたことがある、もしくはお茶工場での作業を見たことある方や、お茶が生産者から消費者に届くまでの流れ、お茶生産者の思い、など深いところまで触れたことのある方は少ないのではないでしょうか。

今回は嬉野のお茶農家さんの協力で、わんちゃんたちとそれを楽しむ機会を得ることができました。

しかも、摘んだお茶はお茶屋さんに製茶していただき、後日ご自宅にお届けしていただくことになっています。

お茶農家さんとお話しするだけでも、すごく感じることがありましたし、実際のお茶畑に立つこと、作業を体験してみることなど、経験を積むことで、これからお茶への味わい方が変わるのではないかと思います。
また、ホタルもとてもきれいなところなので、作業後にホタル観賞もいいかもですね。
px350_04.jpg


それでは詳細です。

日時:6月17日(日) 15時集合
場所:嬉野市 加杭公民館 →こちら

大きな地図で見る

料金:小学生以上1,500円+保険代200円

内容:二番茶摘み・新茶試飲・お茶工場見学など 後日摘んだお茶はご自宅にお届けします
※雨天時は工場見学のみ

お申込み:090-7577-1654(藤川)

宜しくお願いします。

ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog子犬サイトはこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成

facebookは個人のページthe Beach Dogのページがあります。

ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する