いまさらですが

ブログって毎日書かないとネタがたまりすぎて大変なことになりますね。
前回の「唐津」の記事、実は1ヶ月くらい前の出来事。
なんとか書き上げたから、次は「ジャックラッセルテリアのオフ会」でいこう、と思ったら、もうすでに大昔の出来事って言っていいくらい過去の出来事になってしまった。
でもいかせていただきます。

10月7日ぐらいに「ジャックラッセルテリアのオフ会」があった。
その日は確かウィペットのジュリアンの引渡し日。
ということで、ジュリアンのお母さんに迎えに来てもらっていっしょに行くことにした。
酒買っていこー、とどちらかが言い出して、買いに行くことに。
「自分の分だけでいいでしょ」
大概の日本人は持ち寄りパーティーとなると、自分以外の分をふんだんに用意する。
でも、結果みんながたくさん持ち寄ることになり、こういったパーティーは大抵の場合大量に余ることになる。よね?
今回はズルすることにしたのだ。
自分の分、3本、買って、1本は既に車中で飲みながら現地へ向かった。(もちろん助手席です)

今回の開催地 中瀬草原は我が家から車で10分ほどのところにある。
自分がこの場所を推薦したのだが、「場所がいい」という理由もあるが、「近い」「酒飲んでも何とか帰れる」という理由がデカかった。
こんなとこでもズルをした。

開始予定時刻は13時。
予定より30分以上遅れての到着。
欧米ではパーティーに遅れていくのがちょっとしたマナー?みたいになってて、おしゃれな遅刻と呼ばれている。
だから、自分もそれにならっておしゃれに遅刻してみた。
見た目が小汚いので、登場ぐらいはおしゃれにしないとね。

話は脱線するが、、、自分はかなり時間にルーズな人間だ。
だけどみなさん、これからは自分が遅れたとしても叱ったりせず「おしゃれだね」と言ってやってください。お願いします。

ここで写真の紹介
タイトル:うわ、きれいな草原!!↓
(想像してください、青い空、一面に広がる緑の草原!!これは私の心の写真館から1枚拝借しております)


きれいでしょ?カメラに納まりきらないほどの絶景だったため、心のシャッターをガシャガシャ切りました。


え~と、、
既に結構な人数が集まっていた。

おっ!ボズさんだ!
ということで、周りにいた方々や、功労者ジョイ一家にご挨拶もせず、真っ先にボズさんのところへ。
「@:*@#!!」
何を喋ったかは覚えていない。
おそらくこの二人のことだから、わけもわからんことを喋ったのだろう。

あとは肉食ってた。
そしてあっちょんさんちの犬達と遊んだ♪
そして、肉食ってた。

ずいぶん前のことなのであまり覚えてないのだ。
印象は「めっちゃ楽しかった!!」
これ本当です。
なんだか回を増すごとに楽しくなっていってる&ジャックが減ってるなぁ。
要するに、犬種にこだわらなくても楽しかったらそれでいいのだ。
西インド諸島だってインドの西にないのだから。
ジャックのオフ会にジャックがいなくてもアリなのよね。

みなさん、思い出ありがとうございました!!
それから、用意してた肉の半分は自分が食いました!!
重ねて御礼申し上げます。
ジャック家にはいい物もらったし。

参加していた方で、自分と話さなかったという方。
申し訳ありませんでした、私、かなりシャイですので・・・
あっちょんさん、次回はもう少し接触試みてみます。
デューク一家さん、先日道端で会った時もシカトしてしまいました。
気持ちは「先日はどうも」となってました。
フレディ一家さん、鮭でもう少し広げたかったですね。
他にもたくさんの犬の猛者達がいたから、次回はなるべくフレンドリーに行きたいと思います。でないとせっかくのいい出会いがね・・

ジョイパパさんをはじめ、参加されてた皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして、楽しい思い出をありがとうございました。
ではまた来月~!!

写真の紹介
タイトル:肉と愛媛県人↓
(みんなが遠くにいることをいいことに、コンロの周りで肉をバクバクガッツいている愛媛県人がいました。見えますか?)



スポンサーサイト
コメント

オシャレのかたわれです

酒買って 行こうと 言い出したのは、4D氏ですな
あたしも 全く、同じ事 考えてたけどね!

しかし ハード夜勤明けの アルコールは…イケマス!
しかも あーた、年寄りに ボール追い掛けさせるからー
もーぅ くったくた(ノ゚O゚)ノ

しかし 楽しかったでふ!


DD君 ゲートボール試合に乱入!玉転がしちまった騒動も ありましたが…
楽しかったです!
爺さん婆さんに 何回も 頭下げて↓きましたが 楽しかったっす!

その時、当の御本人は 肉にがっついてたから、もっと楽しかったでしょうね
(え?嫌みじゃないですよ!(゜▽゜)ニンマリ)


DD 林の中の ジュリアンを、迎えに行ってくれて ありがとう!
また ジュリアンが、変な事したら よろしくね!DD
守ってあげてね


しかし 楽しかった~
のーびのび 走りまわり 犬まみれして 大満足でした~
来月 何処になるかなあ
楽しみですねー

黄色いパンダさん

パンダさん酔っ払って夢見てたんじゃないですか?ゲートボール事件なんて起こりませんでしたよ。誰に聴いても「知らない」と言うはずです。

次回もうちの近所でしましょう。
毎回うちの近所でしましょう。
近所サイコー!!

パンダさん、ボールもってこ~い!

楽しかった!

オフ会は実に面白かった~DDさんにも会えたし!
会話なんていらないですよ我が家の愛犬達と遊んでくれてありがとうございます
日曜日に川棚のドックランに遊びに来ていたとか!
私は仕事で行けなかったのですが、また遊びに来てください。

訓練開始!

昨日はありがとうございました。
緊張していたのか、朝起きると肩が筋肉痛
でした。
短い時間であれだけの事、教えていただいて感謝です。でも年のせいで、新しい記憶から忘れてしまいます。
録音が必要とジョイパパに言われましたよ。
今朝の散歩、1時間程歩いてみました。
まぁまぁの出来だったとおもいます!
日曜にお見せ出来るよう頑張るけんね!v-91

今日ロンちゃんママ↑とお話済みました!
月曜日からまたお願いします^m^
単なる「ウォーキング」にならぬよう頑張ります・・・・・。

ここは日本なので遅刻は厳禁ですぞ=3
来週遅刻したら・・・・・・分かりますか??
IN JAPANでは遅刻=自分よりも下と思ってる。
決しておしゃれではないのでヨロシク!
相変わらずマナーには厳しいオバちゃんですが
めげないでね~~~~~~~~~(><)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっちょんさんへ

会話が要らないってなんかかっこいいですね。
犬がいるからこその関係ですね。
次回お会いできるのを楽しみにしています。
次までに足腰鍛えとこ。

ロンチャンママさんへ

筋肉痛でした??
楽にしてもらっていいのですが、緊張感があるのもいいことかもしれません。
ハウスの調子はどうですか?
基本的にしつけは最初が肝心です。
スキを与えず5分以内でバシッと決めないとね。
次回楽しみにしています。
忘れそう??DVDを販売しましょうか?
5本セットで8万円です。
今だけの大特価です!!

あゆみさんへ

ついに復活ですか!!
「ウォーキング」がんばりましょう!
しつけながらダイエットってことですね。
あ?リーダーウォークのことだった??
生活に潤いありがとう!!
では来週~!!

****さんへ

遠いところからでもこうやって知り合うことができる。素敵なことですね。
お会いしたりは出来ないと思いますが、犬仲間として切磋琢磨しながら、もっともっと交流深めていきましょう。
9歳でアジ!!
いいですね!
スラロームどこで覚えたんでしょうね。
うちのこも「なんで?」っていうぐらい素早いときもあれば「なんで?」ってくらい遅いときもあります。
でもアジはもう何ヶ月もやってません。
また始めようかな。
いい刺激を受けました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

筋肉痛おかしいですか?
それだけ年くってるってことですよ。
そういえば、永い間習うってことしてなかった
ような・・・・。
ロンより私の方が、適度な緊張感にワクワク
しているのかも!
今日もウォーキングは上手くできました。
しかし、ハウスを失敗してしまいましたv-12中で泣かせてしまって・・・・。
中にご飯を入れても、警戒して食べないように、どうしましょう?

ぎゃー!!コメントが消えちゃいました~!!

あっ、どうもww
早速のご訪問ありがとうございました。
しかもスラの事をよく気付いてくれました!!
いまだに謎の攻略。
どう自主練したんでしょ??
・・・でも残念ながらうちもアジを休止してます。また復活したらブログにあっぷしますね。

本当遠くてお会いできるのは難しいですが、ネット上ではこれからよろしくお願いいたします。

油断していたなぁ  更新していたんだ。

ゲートボール事件。  リンリンに後から聞いたよ。   あんな所にジイ様、バアサマ居たか?   
裸のおっさんしか判らんかった。
知って居たら謝りに行ったがなぁ~・・・

ワシの家から遠いのは 珠にキズだけどいい所だったなぁ

潮騒がブゥワ~ッって聞こえて、いい海 イイ空だった。
また、行きたいな。

75ワン大集合!

プードル祭り、いよいよです。
ノン家はいったい何ワン参加するんですか?

75ワンのワンちゃん大集合、いったいどんな祭りになるのか
楽しみでもあり、不安でもあります。

DDと金太郎でとり仕切ってくれるといいんですけどね。
あっ!それとポインターのサリーちゃんもいた。

あら、楽しそうな写真ですわ~

こんにちは~

「おしゃれな遅刻」ですか~
でも肝心なときには遅刻しちゃだめですよ~

「5分前行動」
「来たときよりも美しく」をモットーに!

・・・まるで遠足みたい・・・。

いい風景ですね~こんなところでオフ会なんて素敵ですね。お肉も美味しそうだし。

また訓練の見学させてください。
とても勉強になります。



ロンチャンママさんへ

しつけ教室は筋トレも兼ねているので。
前回は緊張感から全身の筋肉を鍛えるようなメニューでした。
ブートキャンプですよ。
次回はロンチャンに「マテ」をしている間に腕立て伏せをします。
ワクワクしてますか?
しつけで大切なのはどんな形であれ楽しむこと。
それから理想のドッグライフを描くこと。
自分はDDと旅をしたいのでそのためにトレーニングをしている。
夢が飼い主のモチベーションになるのではと考えています。

ハウス調子悪いのですか?
泣かせた??
どういうことでしょう。。。
絶対に「決まった!!」と思っていたのですが・・・

ひろぴんさんへ

2日連続で更新してましたね。
しかも内容が「もしや!?!?」

犬はオーバーナイトラーンニングといって寝てる間に学習するんです。
だから訓練の当日より次の日のほうがうまくいくことがあるんです。
スラ攻略はそういったことでしょう。
いっしょにアジ練習したいですね。
犬の雰囲気も似てるし。
うちはバリバリの雑種なんだけど。

こちらこそよろしくお願いします。

ボズさんへ

日本は草原って少ないからたまに行くといいですよね。
あそこで馬乗ったら楽しいでしょうね。
馬でジサマ、バサマを蹴散らす。
悪い子だ。。。

金太郎パパさんへ

75・・・・とんでもない数!!
ノンちゃんはその中で一番汚れた犬を目指します!


何か出来ることあれば何でも言ってください。
忠実なハチ公になりますから!!ワン♪
ご無理なさらないでくださいね。

ぽちゆみさん

なかなかいい写真でしょ♪
チラリと写っている犬がなんともいえません。
あれは一頭の犬に4頭がマウントしているんです。

おしゃれな遅刻、、、
かっこいいな。
おしゃれは心のゆとり、余裕が必要。
1秒の流れが激流ではなく、せせらぎであること。
今の俺は道端に咲く小さな花にも気付かない、ただただ生かされている蝋人形。
毎日がベルトコンベヤーでやってくる。
いかんな。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する