はぴちゃん、卒業おめでとう!!

つい先ほど、ポメラニアンのはぴちゃんを東京のご家族へお引渡しするために、空輸いたしました。
2012-08-30-2.jpg
小さい時からの社会化訓練の成果か、とっても人懐っこく、遊ぶのが大好きな子になってくれました。

あらかじめ飼い主さんにも、1~2時間かけて子犬育ての大切なポイントもお伝えしています。
また、偶然にも明日から僕も東京に出張ですので、滞在中に一度直接お会いして、しつけ方や育て方の具体的なコツをお伝えしようと思っています。

子犬の性格形成においては、生まれてから3か月ぐらいまでが大切ですが、飼い主さんとの関係性を築くことにおいては、1歳ぐらいまでが勝負です。
それまでにやっておくべきことはたくさんありますので、一人でも多くの方に、その方法を知っていただき、わんちゃんのためにも、ご家族のためにも、持続的な「楽しい生活」を送っていただきたいと願っています。

そろそろ羽田に着くころでしょうか。

飼い主さんからの第一声が楽しみです!


動画6つ↓













ボーダーコリーの里親募集しています。詳細はこちら

ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog子犬サイトはこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」のブログはこちら

■facebook始めました!
Isamu Fujikawa | バナーを作成

facebookは個人のページthe Beach Dogのページがあります。

ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう

スポンサーサイト

テーマ : ポメラニアン♪ - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する