里親募集のダックス君とフレブルちゃん(長崎県佐世保市)

おととい夜に子犬の散歩を終えて帰宅していると、車が突如止まった・・・
オルタネーターの故障らしい。。
たまたま残業している車屋さんがあったので、止まりかけの最後の惰性で入っていったので助かりましたが、危うく道をふさいで止まるところだった。
でも、距離的にも歩いて帰れないし、大勢の犬を乗せていたので、車屋さんの「送っていこうか?」にも甘えることができず・・・・
代車もないらしいし、妻も夜勤で留守だったので、車屋さんとしばらく悩みましたよ。
どうにか友達が迎えに来てくれたから助かりましたが、止まる寸前の時は本当に怖かった。
ライトはくらーーーくなってくるし、最後はいろんな警告灯がついたり消えたりするし、メーターがブルブル震えながら左右に大きく振れだしたときは死んだと思いました。
迎えに来てくれた友達にはホント感謝です。

昨日は朝から何軒かの車屋さんとやり取りして、車をなんとかディーラーまで運んでいただき、なんとか見つかった代車で遅れながらも江迎のしつけ教室に行ってきました。
なんか疲れたな。

毎日しつけ教室や子犬のお散歩などで、一日平均136km、年間5万キロ走り、ただいま28万キロオーバーの愛車ちゃん。
そろそろ限界がきたのでしょうか。
もう少し頑張ってくれるといいのですが・・・

今日明日はしつけ教室がお休み。
車使わなくていいから助かりましたが、壊れ方によっては請求書がえらいことになりそうです。
酷使してるから、その分覚悟しないと。

さて、ついてないこと続きで、気分が落ちてる僕ですが、それ以上に何とか助けないといけない子がいます。


里親募集中1(こちら長崎県佐世保市になります)

以前数年かけて正常化に取り組んだ、とある犬屋敷がありましたが、飼い主さんがまた犬を増やし始めたようです。
とりあえずダックスが2匹とダックスミックス1匹の里親募集をしようかと思っています。
今回はダックス1匹の詳細を掲載しますが、ほかにも関心がございましたら、お問合せください。
ダックス保護犬2

■年齢 3歳~5歳
■性別 男の子
■体重 6キロ
■性格 元気いっぱいの甘えんぼ
問題行動は今のところありません   
無駄吠えはなく
トイレはお散歩のときします
現在、室内飼いをしています

11月20日に病院で健康診断済み
健康なワンチャンでした!

問い合わせ:090-7577-1654(藤川)もしくはメールフォームから

この子に素敵なご縁がありますように♪

里親募集2(こちらも長崎県佐世保市になります)
こちらの子は飼い主様の事情により、手放すことが決まった子です。
お問合せ:090-7577-1654(藤川)もしくはメールフォームにて
アンちゃん



■犬種:フレンチブルドッグ
■性別:女の子
■誕生日:2006/11/12
■毛色:ホワイト&ブリンドル
■体重10kg
■性格:とても元気がよく、遊ぶのが大好きな子です
アレルギーがありますが、森永スーパーゴールド フィッシュ&ポテトを与えると大丈夫なようです。

素敵なご縁がありますように♪

より多くの方の目に留まるよう、リツイートやfacebookの「いいね」「シェア」をよろしくお願いします。

■犬の出張訓練、随時募集しております。
お気軽にご相談ください。

ぽちっ↓と応援宜しくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ブリーダーへ

関連サイトもヨロシクです♪
■ビーチドッグの今日の様子はこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら
■巷で似ていないと噂の兄の犬舎「プレシャスパピー」の今日の様子はこちら

■facebook始めました!
facebookは個人のページthe Beach Dogのページがあります。

ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する