子犬のお渡し

今日はお昼から北九州で子犬のお渡しでした。
今回の子犬は、トイレのしつけ、社会化と環境馴致、お散歩、ボール遊び、クレートトレーニングにいつも以上に特別重点を置い育てました。
お引渡しは直接飼い主様のお宅でさせていただいたのですが、うまくトイレもできましたし、お散歩も上手にできていました。
いつもお引渡しには3~4時間かけて、徹底的に犬の育て方をお話しするのですが、今回も4時間みっちり、しつこいぐらいお話しさせていただきました。
でも、喜んでいただけたので、いい時間だったと思っています。

仕事とは生きることです。
生きるとは信じた道を進むことです。
僕は犬と人との関係において、譲れない信念があります。
それが僕の生き甲斐で、僕の存在意義で、僕の日常であり、生きた証です。

犬は僕にとって仕事であり人生であり、趣味でもあります。

これからも犬と共に信じた道を進みます。

今日もいい一日でした。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する