里帰り会も無事終了!

こんばんは。
ご無沙汰してます。

お元気ですか?
こちらは毎日忙しくしてます。

フェイスブックには最近の出来事をその都度アップしていますので、細かい情報はフェイスブックを見ていただければと思います。


振り返ればたくさんの出来事があり、そのほとんどはご報告できていない状況ですが、代表的なものを簡単に記しておきます。
明日からしばらく旅に出るのですが、戻ったら再度今年の出来事をゆっくり振り返りたいと思います。

まずは里帰り会。

おかげさまでビーチドッグも4月で6周年を迎え、周年記念として開催される里帰り会は今年で4回目を迎えました。
毎年少しずつ参加者も増え、今年はなんと111人(ワンワンワン♪)の大所帯!
遠くは東京、鹿児島など、全国津々浦々といった感じです。
IMG_0148.jpg
海の前の小さな小屋から「犬と楽しく暮らそう!」と思い立ったところから始まり・・・・・・いざ暮らしてみると「こんなにも多くの方がしつけに困っているのか!!」という現実を目の当たりにし、それを機にしつけ教室を開催するようになり・・・・・・しつけ教室を開催してみると「多くの方が子犬の時期に失敗しているのでは!!」ということに気が付き、しつけ済み子犬販売を始め・・・・・・「犬と人の関係は常に前向きでないといけない」と気が付き、当初力を入れていた保護活動から、犬と楽しく暮らすためのイベントを開催するようになり・・・・・・気が付けば、みんなと一緒に楽しんでいた・・・・

どこへ向かえばいいかは海が教えてくれて、何をすればいいかは犬が教えてくれて、困ったときはみんなが助けてくれました。
そして、常に皆さんの笑顔がパワーの源でした。
「犬っていいですよね!」「犬って楽しいですよね!」こんな言葉を聞くたびに、嬉しくなりました。

人間なのでうまくいかなかったり、いい時期があったり、迷ったり、自信に満ち溢れていたり、日々色々です。
でも、それでいいんだなと思います。
人らしく、夢抱いたり、迷ったり。
これは犬にはできません。

犬は犬で、いうことを聞かなかったり、急にお利口な時もあったり、人に迷惑をかけるときもあったり、信頼できるパートナーであったり、色々です。
でも、犬は人ではありませんから、これでいいんです。

やっぱり、犬は犬らしく、人は人らしく、これが一番大事なんだなと、改めて思います。

ということで、何だかよくわかりませんが、里帰り会、最高でした!!
みなさん、また来年もいつもの海でお会いしましょう!!





次は、わんわんウォーキング。
こちらは現在27回開催。
しかし最近数回は大盛況で終えているものの、ご報告はできていません。。。
すまぬ。

近いうちにご報告します!

see ya!


イベントのご案内

2013年6月2日(日)10時~15時
犬と一緒にシーカヤックで海のお散歩しませんか!

248100_601565306528322_570433247_n.jpg

「第28回the Beach Dogわんわんウォーキング」

前回5月19日が雨で時間変更となったため、参加できない方が多くいらっしゃいました。
その方たちを含め、リベンジの要望多数&僕もやりたいというみんなの我がままにより、実現しました!
以下前回の使い回し紹介文です・・・

シーカヤックのベストシーズンは、吾輩的には5月&6月!!
これ以上ない季節に、海に出ようではないか皆さん!
いえ、海に帰ろうではないか皆さん!!!

生命の源、海。
犬と一緒に海の上をお散歩して、いま生きていることを感じよう!
そして、その後はBBQで命をいただくありがたさを感じよう!!
そして、犬がいたからこそ、今日いちにちが皆さんと楽しめたことを感謝して、イベントを終えよう!!

犬とシーカヤック。
是非皆さんも体験してみてください。
初めての方でも、すぐに乗れますから、ご安心ください。
万が一難しい場合は、上手な方とペアで乗っていただけます。

料金:大人4,500円 小学生4,000円(カヤック代、食べ物代、保険代込、飲み物は各自持参) 
持参品:飲み物(アルコール類も可)、犬用飲料水、帽子、日焼け止め、サンダルもしくは長靴、貴重品を入れるジップロック、タオル、BBQ用に椅子があれば便利

新しいことにチャレンジしてみませんか?
犬と一緒に新たな扉を開きましょう。
きっと素敵な未来が待っています。

ちなみに犬をお飼いでない方のご参加も大歓迎!!!
カヤックのみBBQのみの参加もできます。
たくさんの方のご参加お待ちしております。

お問合せ・お申込み
090-7577-1654(藤川)




つづいて「今からでも遅くない!!トイレのしつけセミナー」のご案内です。
 
大好評の(?)トイレのしつけセミナーを6月も開催することにしました。
愛犬のトイレのしつけでお困りの方へ、プロが確実に解決できる方法をお伝えします。
トイレのしつけは実はとっても簡単。
一回のセミナー受講で、確実に解決していただける内容となっております。
さらに、このセミナーではトイレのしつけを通して「犬と人の本当の関係」を再考察する内容となっております。
犬の本能を知り、犬の思考を理解することは、犬との会話=しつけを理解することに繋がります。
犬と人が、服従ではなく、笑顔で結ばれるためのセミナーです。
日時:6/15(土)18:00~
受講料:2,500円
定員:若干名
場所:ビーチドッグ 佐世保市里美町400-4(旧・レストラン田舎の休日)
お申込み:090-7577-1654
thebeachdog@hotmail.co.jp

doc131-s.gif




「第28回わんわんウォーキング」のご案内
今年もやってきました、犬と一緒にお茶摘み!!
犬と季節を楽しみましょう♪
日時:6/16(日)
他詳細は後日アップします。

お申込み・お問合せ 090-7577-1654(藤川)
thebeachdog@hotmail.co.jp
2012-06-17.jpg


■犬の躾でお困りの方!出張訓練も随時募集しております。
お気軽にご相談ください。


関連サイトもヨロシクです♪
■the Beach Dog子犬サイトはこちら
■ビーチドッグの今日の様子はこちら
■the Beach Dog今日一日のつぶやきはこちら
■お客様の声・掲示板はこちら

■facebook始めました!「いいね!」にポチっとお願いします。
お店のページ
チワワ・トイプードル・ポメラニアンの子犬販売/出張訓練・しつけ教室/ペットホテル-the Beach Dog(長崎県佐世保市) | Facebookページも宣伝



Isamu Fujikawa | バナーを作成

facebookは個人のページthe Beach Dogのページがあります。

ツイッター始めました!
theBeachDogをフォローしましょう
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する