ついに40回!!今回の『わんわんウォーキング』は由布岳です♪

いまから7年半前、犬と人の本当の関係を築くために、しつけ屋さんというより『犬と人のライフスタイル屋さん』という立ち位置で始めた「the Beach Dog」。
合言葉は「犬は犬らしく 人は人らしく」
この言葉を口にしたきっかけは、当時犬らしくない犬の多さに愕然としたり、時代も暗くなり人も暗くなりがちだったっていうこともあるけど、みんな自分らしく楽しい人生を歩めば、問題なんて何もない、明るい未来は拓けるっていう僕なりの考え方。

当初は自分は海や山へ毎週のように犬を連れて行き、まずは「楽しい」を実践し、そして皆様への還元として「しつけ教室」と「社会化期訓練済みの子犬販売」に重点を置いていたけれど、その後、殺処分を待つ犬野保護活動に半分ぐらいのウェートを移した。
でも、そういった活動を数年してみて、保護活動は車の両輪のあくまで方輪で、もう片方は、いま生きている犬たちともっと「いま」を楽しく生きていくこと、そしてそれを積み重ねていくことだと思うようになった。

犬はこんなに楽しいんだとみんなに感じていただきたい。
犬はもっとこんなことができるんだと知っていただきた。
犬とのこんな暮らしもあるんだと、みんなと模索し、シェアしたい。

それを形にしたのが「わんわんウォーキング」でした。
IMG_1789-0197.jpg

歩くことでしか見えない世界がある。
歩いたからこそ気づくことがある。
そしてそこに犬がいる。

犬と「いま」を歩こう♪

これまで述べ800人の参加者とたくさんの風景を見て、犬とのライフスタイルを築いてきました。

きっとこの方たちは何かあっても「犬を捨てよう」とは思わないでしょうし、それどころか「また犬を飼おう」と思われると思います。
それは「犬が大切だから」ではなく「犬と大切な日々を歩んできたから」だと思うのです。

命の大切さを知るには、命を使い切ること。
命を弄ぶのは、命を遊んでないこと。

足元にいる犬と一緒に遊びませんか♪

「私には無理」
犬はこの言葉を聞いて嬉しくは思わないと思います。

「一緒に頑張ってみよう!」
犬はあなたのこの言葉を待っていると思いますよ♪

IMG_1777-0194.jpg
「犬と一緒に由布岳登山」
■日時:9/21(日) 10:00~17:00 ※少雨決行 雨天の場合23日に延期

■集合場所:由布岳正面登山口

■参加費:大人3,000円 高校生以下 無料

■携行品・装備:山登り用の靴、カッパ、水(犬用、人間用)、軽食・昼食、タオル、帽子、下山後の着替え、ほか追記有

■参加条件:山登りができる体力を持ち合わせている方、犬は一人一頭まで

■注意事項:いろいろ調べてみると4歳で登頂した子も数多くいらっしゃいましたが、体力に自信のない方は難しいかと思います。また、大型犬は大丈夫だと思いますが、超大型犬も難しいかなと感じました。後程追記

■9/21(日)下山後宿泊プラン:実際に山に登ってみて、下山後は温泉宿に泊まっておいしいものとビールをグビッとやりたい感2000%ということを実感しました。そこで、日程的に許される方のために宿を抑えていますので、是非ご利用ください。
宿は露天風呂付き、豪華夕食食べ飲み放題、ワンちゃんと宿泊可、ドッグラン付きでお一人様15,000円と格安となっております。※9/16お申込締切
ホテルはこちらだよ

■お申込:090-7577-1654(藤川)
IMG_1629-0177.jpg

詳細・その他イベントはfacebookにも掲載しております→the Beahc Dog facebook
スポンサーサイト