あり~がと~さよ~なら~♪


先日里親募集で紹介したコーギーのロンちゃんの里親さんが決まりました。
DSC04661.jpg

ロンちゃん、生きろっ!!やったらんかい!!
一時預かりを引き受けてくださったスネちゃん、ありがとうございました。
スネちゃん、生きたね!やったったね!
スネちゃんのおもしろいブログ

1/15にうちで新たに引き取った保護犬
DSC04688.jpg

仮名 リム君
・8歳ぐらい
・♂
・14.8kg
・検便(-)
・ノミ・ダニ いらっしゃいません
・ヴァクシネーション済み(6種)
・フィラリア(+)ですが投薬&温存療法でおそらく問題なし
このブログで以前紹介した溝に落ちていた犬です。
あまりに溝が広く、自分では保護できませんでしたが、後日保健所の捕獲員の方が茂みに絡まってるところを見つけ、保護したようです。
そんなこんなでのリム君との再会。
この子は特別愛情に飢えている感があります。
一度は飼われていたようですが、現在はかなり凶暴化しています。
でも、訓練すればすぐによくなると思われます。

問題はこの子
DSC04681.jpg

DSC04677.jpg

たろう君
・1歳2ヶ月
・♂
・ワクチン接種済み

この子は昨日お客さん方から引き取りました。
原則犬は保健所から、もしくは路上からしか保護しないことにしていますが、この子は一般家庭で飼われていた子なんです。
初めてしつけに伺った日に「3匹飼ってる中で1匹だけしつけをお願いします。残り2匹のうちたろうは保健所に持っていくつもり」というのです。
この方は以前にも子犬を自分で殺処分した人。
引き取るほかないという結論に至りました。
かなり臆病者のたろう君。
現時点では触ることすら困難です。

皆さん佐世保保健所のホームページの譲渡コーナーご覧になりましたか?
シーズー他小型犬が保護されてます。
われこそは!!という方、決断のときですぞ!!

今週土曜日は犬猫譲渡会です
犬猫のお迎えをお考えの方、きてみてさわって♪
スポンサーサイト
コメント

ポチタマで

金ちゃんとパパさんを観ようとHDDに録画して
妹と2人で観ていたのですが
妹がこのお兄さんカッコイイねと言うから
よーく見てみたらDD4Dさんじゃないですか!
ファンが増えましたねw

ポチたま出演おめでとう!

金太郎パパです。
ロケの日はみんな調子がよくなかったので
オンエア心配でしたが、
なかなかうまくまとめてありましたよ。
TV出演でDD4Dさんの人気、さらに赤丸急上昇かもですね。

あす(今日)の譲渡会、顔をだす予定です。


はだざむいね

里親、みつかるといいね。

ところで、子犬を産ませといて、1匹育て、一匹は里にだしるけど、残り1匹はいらないって、
なんだろね。
その元飼い主さん。

その1匹、無事に育て上げて、新しい飼い主を
みつけてあげてくださいな。

もやさん

譲渡会お疲れ様でした。
テレビみたんですね!!
自分は見れなかったのでビデオを借りて後で見ました。
リハではもっと高い木に登ってたんですが本番は駄目でした。
次回は綱渡りです。

金太郎パパさん

ベースボールドッグのことが紹介されてましたね。
DDはちょっと前のジャックラッセルオフ会でプレーボール中のゲートボール場に乱入してボール加えてはしゃいでました。
ゲートボールドッグとベースボールドッグ。。。
似て・・・・ないか。

海渡さん

詳しくは、オスメスいっしょに飼ってたら子供がたくさん生まれたので、一匹だけ残して、残りは目のあかないうちに捨てた。
残った子供とお父さんをしつけに出すつもりが気が変わって、お父さんは性格悪いので誰かに譲りたい。
こういうことです。
お母さんは玄関先で番犬として繋がれてがんばってます!

胃が痛くなりそうな話です。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する