夏休み自由研究「こどもワンワン研究所」参加者募集のお知らせ

先日ドイツ、イギリス、フランスに行き、各国における動物と人との関係を学んできました。パリでは、動物と人の学会の世界大会にも出席してきたのですが、どの国に行っても、世界のどの国の発表を聞いても、重視されているのは、子供のときからの教育でした。


ビーチドッグでは、昨年も子供達への自由研究イベントを開催しましたが、今年は世界で学んできたことを基に、更にバージョンアップしたイベントを開催します。

子供達に、人と動物の関わりについて、何か学びや気付きがあればと思っています。

人と動物を取り巻く社会がより良いものとなりますように。

定員6名ですので、ご希望の方はお急ぎください。

以下イベント案内
今年もやります、夏休み自由研究『こどもワンワン研究所」。
今年は8/8、8/13、8/14の三部構成。(参加できる日だけでもOK)
内容は現在最終調整中です。。。。
小学生を対象としたイベントです。
グループで参加してもよし、お父さんお母さんと参加してもよし、もちろん一人で参加してもよし。
動物のこと、動物との関わり方、動物との人の関係などを学びます。

8/8(月)〈1日目〉10:00~
・リサーチ内容の話し合い
・動物病院見学、インタビュー
・保健所見学、インタビュー
・イルカのトレーニング見学、インタビュー

8/13(土)〈2日目〉9:00~(仮)調整中
・乗馬クラブ見学、乗馬体験
・トリミングサロン見学、体験、インタビュー
・ブリーダーさんの犬舎見学、ふれあい、インタビュー

8/14(日)〈3日目〉
・レポート作り

■参加費:各日程500円(場所によっては別途入場料がかかります)
■定員:6名
■持参品:筆記用具、飲み物、お弁当、好奇心
■お申し込み:0956-46-0535(ビーチドッグ)まで
スポンサーサイト