チワワ、トイプードルのしつけ済み子犬のオーナー様募集開始

【しつけ済み子犬 オーナー様募集開始】7月生まれのトイプードルの子犬3匹(男の子×2、女の子×1)とチワワの子犬2匹(男の子×2)の、合計5匹のオーナー様募集開始となります。

既にLINE@での先行予約でトイプードル1匹、チワワ1匹は決まりましたので、残り3匹となります。


ご見学ご希望の方は、早めにご予約ください。

*~*~*ビーチドッグメソッドにおける、しつけ済み子犬とは*~*~*
10年前にしつけ業を開業した際、本当に多くの方が犬の様々な問題行動に悩まされていることに直面しました。
そして、その多くが社会化期の経験不足が原因であることに気がつきました。

更に、その後広まりつつある社会化期トレーニングの考えも、残念ながら多くの場合、経験数ばかりを優先し、質のいい経験が大切であることが理解されておらず、犬が本当の意味で豊かに育っているとは言えない状況です。


これらを改善するためには、売る側の意識と知識の向上と、買う側の正しい知識に触れる機会と動物福祉の考えに基づいた犬育て環境の提供が大切だと考えました。


まず、そもそも知っていただきたいのは、しつけとは、必ずしもコマンドトレーニングや服従訓練ではないということです。

寧ろ、子犬のしつけにはこれらは重要ではないどころか、まったく必要ありません。

赤ちゃん犬に対し、服従や「オスワリ!マテ!オテ!」などは、場合によっては虐げることになり、歪んだ心を育てることになってしまいます。

子犬の時期のしつけとは豊かな心の育みを指しますので、必要なのは適切な環境と適切な接し方になのです。

子育て環境ですが、子犬を母親から早めに引き離すことはしません。
最低でも最後60日までは親兄弟と一緒に過ごさせます。
※訓練終了によるお渡し可能時期は、およそ生後90~120日になります

引き離してからの環境ですが、緑溢れた自然豊かな環境で育つことを重視しています。
小さな時から屋外で自然と触れ合いながら遊ぶことで、心豊かな犬に育ちます。
それらが将来の問題行動の軽減に役立ちます。
そして、徐々に様々な生活音や環境に慣らし、飼い主さんがスムーズに犬との生活へ移行できるようにしています。

もちろんトイレトレーニングやいたずら防止トレーニング、クレートトレーニング、車酔い防止トレーニング、お散歩トレーニング、レトリーブトレーニングなども行っています。

そして、お引き渡し時には、いま大切なこと、半年間大切なこと、一生心がけること、いざという時の対処法など、知っているようで知らない知識と飼い主として必要な知識やモラルなどを、飼い主さんのご自宅でご説明させていただいています。

その後は、LINEや電話を使い、共通して皆様が問題に直面するタイミングや、ふとした疑問や突発的な出来事など、ご質問を頂いた時にフォローも行っております。

また、お渡しして終わりにならないよう、年間を通して様々なイベントを開催し、飼い主さんも楽しんで、犬の社会化や他の飼い主さんとの交流ができる環境提供を行っています。

まず何よりも飼い主さんが楽しむことが大切だと思いますので。


犬が商品や人に都合よく扱われるペットの壁を越えられるよう、まずは販売する側から改善を行っていくことで、犬と人にとって良い社会が出来上がると信じています。

ビーチドッグメソッドを基に育てられた子犬に会いにきてください(^-^)/
ご見学は予約制です。
当日でも結構ですので、お越しになる前はお電話ください。
■the Beach Dog
■長崎県佐世保市里美町400-4
■0956-46-0535 . 090-7577-1654(藤川)
■子犬の情報、イベント情報はLINE@先行で発信しています。LINE@では普通のLINEトークもできますので、犬のしつけの相談などにもご利用下さい。
ご登録はこちらをクリックしていただくだけ。
一瞬で終わります。
もしくはQRコードから。
スポンサーサイト