広島で

【子犬のお引き渡し】一昨日、広島へ子犬のお引き渡しに行ってきました。
昨年末に小型犬50匹の保護があったことや、お渡し前に子犬ちゃんが怪我と病気をしてしまい治療していたことで、予定より随分と遅いお渡しとなってしまいましたm(_ _)m

飼い主様には申し訳ない気持ちででいっぱいですm(_ _)m

それでも飼い主様は暖かくお迎えしかてくださいました。

とても笑顔が素敵な方で、お部屋のセンスも良く、こちらがホームステイさせていただきたくなるようなお家でした。(料理がバツグンに美味しかった♪)
ご存じない方も多いかもしれませんが、犬の販売は法律で対面販売が義務付けられています。

なので、例えばインターネットや電話で子犬を買い、空輸で受け取るということは違法です。
今回そういったこともあり、直接広島へお渡しに行ったということもありはしますが、それよりも、育てた子犬は直接お渡しをしたいという思いと、その方と人と人のお付き合いがしたいという思いがありました。
実は人付き合いが大の苦手。
でした。

でも、最近は人とのお付き合いが楽しく感じられるようになってきました。
色々な人と犬の話、趣味の話、たわいもない話、なんでもいいから、直接お会いすることに、なんといいましょうか、感謝というか、、、とにかく大切だと思えてきました。
「自分さえよければ」という考えから「おかげさまで」と思えるようになってきたのかなと、自分では思っています。
成長したというより、若くはなくなってきたのでしょうね(笑)
長々と書きましたが、いい出会いであり、いい別れでした、という話でした。
きっとまた再会できると思います。
スポンサーサイト