犬は生後7~8ヶ月が分岐点

【くーちゃんのしつけ教室】生後8ヶ月のくるみちゃん。
すこーしわがままが出てきたようです。

犬の性格は生後8ヶ月を過ぎてみなければわかりません。
もっというなら12ヶ月。
幼い時は吠えなかった子も、この頃になると少しずつ吠え始めます。
噛みつきだって、甘噛みだったのが、本気で怒って噛みつき始めたりします。
くーちゃんは早めに気がついたからよかった。

概ね改善できると思います。
ご家族の皆さん、頑張りましょうね(^^)
【今週末(4/1土曜日)は、犬と楽しむお花見パーティー】
まだまだ参加者募集中のお花見イベント🌸
佐世保公園(ニミッツパーク)で18:30集合、19:00開始となります。
参加費は500円。
人見知り、犬見知りをするようなワンちゃんは特にこういった時間が大切。
数時間一緒に過ごすと、まずは一緒にいるワンちゃんと仲良くでき始めますよ。
人のためでもあり、犬のためのイベントです。
犬にも息抜きやストレス発散、社会を学ぶ機会を与えてあげたいと思っています。
詳細は↓
愛犬と楽しむお花見♪
