拾う神あり

シーズーのまる君は西海市に行きました。
子供さんはずっと鼻歌歌ってるというなんともご機嫌なご家族。
まる君改め「けん君」です。
DSC05551.jpg

まる君は性格が難しい子なんです。
散髪するのもかなり大変だったんだから。
おまけに角膜炎だし。
しばらくは大変かもしれませんね。
宜しくお願いします。

それからダブルホワイトのかたわれです。
「クーちゃん」
DSC05556.jpg

ハウステンボスの近くのあったか家族に決まりました。
ベリーちゃん家のご紹介です。
この子のことはよくは知らないけど今回決まらなければ月齢的にかなりやばいと思ってました。
もう3ヶ月過ぎたら性格ねじれてくるんですよね。
すでに人に対して唸ったりしてましたし。
社会化期の失敗だけは避けないといけません。
早く里親さん決まって外の世界を知ってもらわないと。
そんなことも含めて決まってよかったです。
まぁ先住犬のマルチーズたちと仲良くやっちゃってくださいな。

続いてくまごろう君
佐世保市に決まったのですが、またまたベリーちゃんに縁あってかベリーちゃん家のかなりのご近所です。
DSC05543.jpg

くまごろう君には信じがたい話があって・・・お母ちゃんは小型の雑種らしいのですが、お父ちゃんは黒ラブらしいのです。
????????そうかも・・・ね????
実物は全くそうは見えませんが、確かに写真ではそんな感じです??ね??
黄色いパンダさんが保護されたムッシュ君も飼い主さん曰く「ゴールデンのMIX」ということでしたが・・・
ベリーちゃんも里親さんに言わせたらゴールデンのMIXの様な犬らしいですからね。
DDも小さいときはいろんな人からゴールデンといわれてましたから、犬の大半はゴールデンなんでしょうね。
くまごろう君の里親さんも素敵な家族で、とりわけ小学生の娘さんは将来美人になりそうな・・・そういった意味でもこれから目が離せないといった感じでしたね。
旦那さんに「ワンちゃんのお名前はくまごろうでいいですか?」と聞いたら、しぶしぶ「はい」と言われた。
できれば変えて欲しくなかったので「はい」としか答えようがない聞き方にしちゃいました。
だってぇ、くまごろうがぴったりですよね~。
幸せになってください。

最後はスマイリーの家に行きました。
あいつはばかだったなぁ。
これ見てください。
DSC05483.jpg

ばかでしょ~。。
DDとは本当にいいコンビでした。
お笑いコンビでしたね。
近所なのでこれからも遊べたらいいのですが。


次回の譲渡会は3月末ぐらいですかね。
次回は2ヶ月の子犬が参加予定です。
それから譲渡会についてなにか提案などはありませんか?
日曜がいいとかプレゼント抽選会やビンゴ大会もいっしょにやってくれとか。
焼肉しながらやりたいですね。
おでんかな。
餅拾いか。
チェリーの種飛ばし大会。

う~ん、いまのままでいいですね。

あ、ちゃこちゃんはボズさんとこに一時預かりしていただきました。
自分でしつけをしようと頑なに外に出すのを拒んでいたのですが忙しくなり諦めました。
欲張りはダメですね。
ボズさんお願いします。
それからはなちゃん。
譲渡会終了後にお電話があり、一時は里親さん決まった!!のですが、、やっぱりダメでした。
残念・・・

おっと、最後に
譲渡会で決まらなかった犬は殺処分されるんだって、という噂を聞いたことがありますが、全くそんなことはありません。
決まらない犬は何度でもエントリーしますし、いままで決まらなかった子は一頭もいません。
みなさんのおかげなんですね。
ありがとうございます。
とにかく殺処分だけはしませんからご安心を。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する