5月に開催したカヤック

毎月開催している『わんわんウォーキング』。わんわんウォーキングには「犬の人生をより豊かなものにしたい」という願いを込めています。

「お利口じゃないので、いつかお利口になったら参加します」というような声をよく耳にしますが、そういった子の人生こそ豊かにしてあげたい。

何もしないで1日が終わってしまうのはもったいない。

噛む犬だって、吠える犬だって楽しむ権利はあるし、楽しませてあげたい。
吠える子も、吠えない子も、同じ寿命です。

待ってたら死んでしまう。

僕が保護活動に取り掛かるきっかけとなった子は、誰にでも激しく噛み付く手のつけられない狂犬でした。
貰い手はなく、我が家で人生を全うしたのですが、その子を頑張ってカヤックのイベントで島に連れて行った時、自ら海を楽しそうに泳ぎ始めたんです。
あの感動は今でも忘れませんし、連れて行ってあげて本当に良かったなと、今でも思います。


5/31にカヤックのイベントを開催しました。
福岡や長崎市など、みなさん遠くからお越しいただきました。
今回は初めてのコース。

夕方からはみんなとバーベキュー。
時間を忘れて話し込んでしまいました。

カヤックは楽しい。
あまりに楽しいから、今後新たな試みとして、毎月開催して、1年を通して自然を感じてみようと思います。

7月は12日に川棚の大崎海水浴場で開催。
13時からになります。
(4,500円、BBQ代込み)
犬とカヤック体験をしてみたい方、ご連絡ください。
0956-46-0535 (ビーチドッグ)まで
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する