お水

現在23:25。崖崩れで避難を余儀なくされているご家族が犬を連れて来られた。
犬と避難できないということで、お預かりすることに。
帰り際、思い出した。
先日の迷子の中型犬の飼い主さん捜索のお礼としていただいた2Lのお水12本とアクエリアス2L6本。
これはもしや。
「いりますか?」
「はい。」
こんなこともあるんだ。
保護しても保護しても、何も見返りはない。
「佐世保で頑張ってる保護団体さんいますもんね!」という話はよく聞くけれど、そういったとき僕の名前が出てくることはない。
見返りや賞賛が欲しいわけじゃないけど。。。
でも、今日は嬉しかった。
迷い犬を助けたら、お水がもらえた。
そしたらそのお水を、困っている方にお渡しできた。
神様は見ている。
そう思って頑張ろう。
セコいことや、ケチなことや、意地悪なことや、自分勝手なことはいけない。
誰かが助かればそれでいい。
気をつけておかえりください。
早く元の生活に戻れますように。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する