飼い主さんと再会できました!

《ご報告》数日前にブログに掲載した中型迷子犬ですが、飼い主さんの元へ無事お返しすることができました。
(なんと、江迎町の山の中から相浦町まで逃げてきていました!)

やはり雷を怖がり脱走したとのことでした。
飼い主さんへは再発防止策をお伝えさせていただきました。
〈再発防止策〉
マイクロチップの埋め込み
迷子札の装着
首輪へ名前を書く
係留具の定期交換
まずは夜間の室内飼いのすすめ

ワンちゃんも飼い主さんも本当に嬉しそうでした。
お渡し時についていくことは、いかにも出しゃばりな感じがして、控える予定でしたが、保護主さんからの要望で立ち会わせていただきました。
皆さんが喜ぶ姿を見られてよかったです。
でも、やっぱり嬉しい反面、こういうことかもう二度と起こりませんように。
そういう気持ちでした。
頼むよ、飼い主さん!
保護主さんお疲れ様でした。
シェアしていただいた皆様、情報提供をしていただいた方々、本当にありがとうございました。
ここ数日夜中にお騒がせして申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する