夏休み自由研究『こどもワンワン研究所』

今年もやります、夏休み自由研究『こどもワンワン研究所」!!!今年は8/10、8/11、8/12、の三部構成。(全日程参加できる方優先)
小学生を対象としたイベントです👨‍👩‍👧‍👦

グループで参加してもよし、お父さんお母さんと参加してもよし、もちろん一人で参加してもよし。

[今年は動物と人との関係を学びます]
💩子供達へ💩
ワンちゃんやネコちゃんと暮(く)らすと、毎日がより楽しくなるって本当かな?
街(まち)に出て聞いてみよう!
結果(けっか)をグラフや表にしてみると、本当の姿(すがた)が見えてくるよね🔍
●8/10(木)〈1日目〉10:30~16:00(予定)
・リサーチ内容の話し合い
・リサーチの仕方の説明と研究論文の書き方レクチャー(大学生のボランティアチームに協力を得て、正しい論文の書き方のレクチャーを受ける予定です)
・街頭調査🔎(大学生同伴予定)
●8/11(金・祝)〈2日目〉10:00~13:00
・街頭調査🔎(大学生同伴予定)
●8/12(土)〈3日目〉10:00~16:00
・論文作成✏️(大学生にご協力いただく予定です


■対象:小学四年生以上(極力保護者同伴で願いします)
■参加費:各日程500円
■定員:限定10名
■持参品:筆記用具、飲み物、お弁当、好奇心
■お申し込み:0956-46-0535(ビーチドッグ)まで




オトサン、オカサン、シャチョサン、
人はペットと暮らすことで幸福度が上がると言われていますが、本当に相関関係があるのか、調べてみたくないですか?
平日と休日に無作為に調査し、データをまとめてみようと思っています。
よろしくお願いします。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する