春は節目

気が付いたらもう3月ですか・・・春ですね。
ということは
犬が走る季節ですね。
DSC06277.jpg


嬉しそうな顔が可愛いな。
ずっとみていたい。
DSC06241.jpg

自分にとって春は節目なんです。


2年前の3月7日だったかな、ここ長崎にやってきたのは。
あれからもう2年か。
いろいろあったな。
でも、佐世保弁とそれ以外の九州の方言の違いも全くわからないので「まだ2年」かな。

それから、3月は誕生月だ。
この前まで制服きてたんだけどなぁ。
まぁなんにしろまだ若い。
これからの人間だ。
って、自分で言うなって?


それからthe Beach Dogも4月1日が誕生日だ。
おかげさまで1歳になります。
たくさん出会いがありました。
ありがとうございます。
DSC06244.jpg

早かったな。
バタバタしてただけだったような。
今年のテーマの一つは「ゆとり」にしよう。



2年前は馬に乗っていた。
馬乗りから犬に乗り換え新たなスタートを切った。
カウドッグと馬術とカウボーイの技術の応用
未だに試行錯誤の繰り返しだ。

本当にいろいろな出会いがあった。
人との出会い、犬との出会い、景色との出会い、チャンスとの出会い、不幸との出会い
おもしろいな。
全部があっての2年。
ゆとりもテーマだけど、大きなテーマとして「自分の出来ることを自分の出来る範囲でする」を掲げよう。
犬のことだけではない。
私生活においては出来ることもしていない。
もっと時間をうまく使って遊ばないと。
よし、出来る限り遊ぶようにしよう。
あんまり真面目に取り組むのもどうかと思うよね。

もっと潤いある生活にするために余暇の過ごし方にも気を配らないとな。

大切な人や大切な犬たちがいるから。

DSC06361.jpg



追伸
最近は「犬を保護しました!」とか書いていませんが、以前よりも精力的に活動しています。
新しい犬も保護していますし、ここでは公表していなかった子犬の里親さんが決まったりと活動は順調です。
自分の目的はこのように犬を保護して譲渡すること。
保護に専念したいので啓蒙活動や全頭逐一報告というのは控えさせていただきます。
仕事後に時間を見つけてキーボード叩くことが難しくなってきました。
ということで、申し訳ないですが、これからは簡単なご報告にさせていただきたいと思います。
保護した犬も毎回は公表いたしません。
現在譲渡可能な犬はおそらく20頭近くいます。
犬を飼いたい方はメールフォームにてお問い合わせください。

宜しくお願いします。
コメント

ノーリード

はじめまして♪
砂浜を走るわんこかわいいです♪私もトイプー飼ってるのですが、ドッグランになかなか行けないので、近所のグランドで走らせたいと思いながら…やっぱり危ないので、長いリードで頑張って一緒に走ってます。ノーリードでも犬がついて来るようにするには、どうしたらいいんですか?
教えていただけませんか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
前々回の譲渡会でちょっとだけお会いしたゆかと申します☆

保護活動は無理のない範囲で、
お体に気をつけてこれからも頑張ってください!
応援しています♪

馬術はウエスタンですか?
わたしは今佐世保で、ブリティッシュの特訓をしてます♪

きなこママさん

前略
中略
ということで、来月楽しみにしています。

ゆかさん

こんにちは。
ご無沙汰しております。
覚えていますよ。
乗馬について話したいなと思いながらも結局声はかけれませんでした。
ウエスタンのつもりですが適当なんでイースタンになってるかもしれません。
特訓頑張ってください。
僕も応援しています!!

あぁ、いろいろ思い出してきました。。
たまには乗りたいなぁ・・・
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する