子犬祭り注意報

忘れちゃ困るが、うちはなんだかんだいって犬屋です。
しかも兄弟共に。。
実兄がプロブリーダーでオイラが躾屋さん。
兄を子取り専門にして犬質を出来る限りよくするために、オイラが販売を請け負っています。
兄の家にいる成犬は10頭ちょい(未確認ですみません)
ブリとしては少ないですよね。
これぐらいが適正頭数ではないでしょうか。
ひいき目に見れば最高のブリーダーさん。
普通に見れば、、、最高のブリーダーさん。
本当にいい飼い主だと思います。
散歩も毎日してるし、健康管理はうちなんかより格段にいいです。
(アンちゃん!これだけは言わせてくれ!しつけはオイラが勝ってるぞ!!)
兄のブログはこちら

ペットブームといわれるこのご時世、いいブリーダーさんを見つけるのは難しいです。
ひたすら利益追求で超多頭飼いのとこ多いですからね。
100頭で少ないほう。
多いところは400頭とかですからね。
見たことありますか?
すごいですよ。
鶏舎をイメージすればいいと思います。
こうしてみてみると10頭がいかにまともかがわかっていただけると思います。

そんなアンちゃんとこでいま出産ラッシュとなってるようです!
牛なんかはまとめて飼育してるとみんな発情が同期してくるのですが、犬もいっしょなんですかね。
子犬の数なんと21頭!!
5腹で21頭!!
多産なお母ちゃんばかりだったんですね。

これみて~
ばじのこ1

ばじのこ2

可愛いですね!
バジルの子供ですっ!!
オイラがばっちりしつけるぜ!

リサのお母さんのジェイドです。(リサについては昔の記事見てね。)
今回はティーカップとかけたから2Kg前後のコンパクトな子に育つでしょう。
過去最高の優良トイプーだと思います。
ジェイドの子


ポメラニアンも産まれたしチワワもあと数頭産まれています。
早期予約もOKですよ。
お問い合わせはメールフォームにてどうぞ!!

ブリーディングってとにかく奥が深いようです。
可愛いからだけで簡単にかけ合わせることは時に不幸な子を産みます。
最近のトイプーやダックスみればわかりますよね。

兄も日夜邁進、精進しております。
いい犬つくろうではありませんか。
売れる犬ではありません。
後世によき犬が残れば。
それが本音でしょう。

産まれてきた子がより幸せになればという思いを込めて、オイラは子犬をしつけています。
しつけてから送り出してあげれば、新しい飼い主さんとの生活もよりよいものになるのではと思っています。
社会化期(生後3ヶ月までの期間)が以下に重要かをオイラはいつも肌で感じています。
いろいろなご家庭にしつけに伺わせて頂いてますが、ほとんど全頭といっていいほど社会化期の失敗が原因で悪癖を持った犬になっています。
原因は複合的ですが、一つは引渡しの時期の異常なほどの早さではないでしょうか。
生後45日で渡してはいけないですよね~。
それから指導の間違い。
恐ろしいことを吹き込んで子犬を監禁していてはだめですよね~。
家に篭って何学ぶ?
噛み付き?無駄吠え?

犬は生き物です。
真剣に育てないと、犬も真剣に応えてはくれません。
真剣に向き合ってこそ、真の愛情です。

楽しいドッグライフはそこからしか生まれないものだと確信しています。

子犬たちよ、頑張れよ!
幼犬よ、大志を抱け!!
コメント

子育てと犬育ては同じだと最近よく思います。
どちらも、こちらが真剣に愛情ある接し方をすれば、応えてくれます( ・∀・*)
どちらも小さなうちから、色々な経験をさせてあげればそれだけ豊かな心が養われていくんだと思います(・ω・)

自分の育て方は多少手抜き気味ですが…ヾ( ´ー`)

可愛いですね~

伊万里市のKです。
チワワちゃん可愛くなってきてますよね!楽しみです。

DD4Dさんのところに来たら会いに行きたいと思います。

犬の飼い方の本を読んだりしてますが色々わからない点も多々あり・・・不安もありますが大切に育てたいと思います♡

知人の家の7歳のポメラニアンの女の子の話ですが、間違って耳にリボンをつけたら血が通わなくて耳が壊死してしまったそうです・・・びっくりしました!ちょっとしたことで・・・怖いですね。

伊万里にもドッグカフェができたので、犬と入れる日がそのうち来たら楽しいだろうなと思っています。

めいママさんへ

その通りだと思います。
って子育てしたことありませんが・・・
子供育ててみたいなぁ。
いろんなことさせて、でっかいヤツになってくれたらなと思いますね。

プリ絵さんへ

幼い時にたくさんの経験をすること!いい犬の条件はこれで満たされます。
いろ~~~んなところに出かけてください!!

チワワちゃんが来たら遊びに来てくださいね。

いいときにドッグカフェできましたね!!
しかも名前がDDだし!

しつけ教室お世話になりました。

昨日はありがとうございました。

犬シャイv-12タハティが
りっぱな看板犬になれるように、
これからも色々な経験させてあげたいのでv-25
宜しくお願いします。

タハ母さんへ

しつけ教室お疲れ様でした!

参考になりましたでしょうか?
残り3回ですが全力投球で臨みますのでこちらこそ宜しくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する