涙が出ます 2(追記)+写真アップ

前回の記事、みなさん涙は出ましたか?
私はおもしろすぎて3回涙でましたよ。
今回も涙出ます。
これは本当に涙でます。
あんまり湿っぽい内容は好きではないけれど、ジメジメいかせていただきます。

下の動画をご覧ください。

子供さんがいらっしゃる方は子供さんにも見せてあげてください。
ハンカチのご用意できましたでしょうか
どんな犬にも、いえ、命あるもの、この世に存在する物すべてにドラマが存在すると思いますが、これだけ具体的にされるといろいろと考えてしまいますね。

私は保健所で行き場のない犬や猫たちを何とかできないものかと真剣に考えています。
なんとかならんものか。
一人一人が動けばきっとどうにかなる。
世界のナベアツも十分「奇跡」だけど、この犬に起こった出来ことこそ「奇跡」といえるでしょう。
何とかならんものか。
きっと何とかできるはずです。
元気玉方式。

以前のアート犬もそうですが、決してこの犬だけが特別ではないです。
同じような犬猫は今も、この瞬間も保健所にいますし、いまだ見ぬ新しい飼い主が現れるのを待っているのです。
み~んなに光があたりますように。
この母犬だけがヒロインになるのではなくみんなが幸せになればいいですね。

今日は木曜日・・・
保健所で殺処分が行われる日です。
佐世保市に大きなジャスコありますよね。
あの裏側で犬が毎週殺されています。
ジャスコでワイワイ!裏ではギャンギャン!
奇跡が起こることを祈っています。

のっかるようですみません。
うちの保護犬、誰かいりません??(笑)
笑い事じゃないか・・・
子犬いまっせ。
タヌキそっくりです。
いや、イノシシかな。
まてまて、ちゃんとした犬ですから。
かわいいですよ~!
DSC07144.jpg

あら、K-1始まったから失礼します・・・・

K-1見ようと思ったけど子犬ちゃんを洗いたくなってシャンプーしてました。
シャンプーしてもタヌキそっくりでした。
スポンサーサイト
コメント

犬は家族です

本当に縁があって家族に迎え入れたのですから、自分たちの都合で保健所に簡単にやることは絶対にしてはいけないと思いました。犬は人間以上に人の心や周りの状況を察知しているのではないかと思うことがあります。だとすればそんな状況におかれたときの犬のショックは計り知れないと思います。これからも大切に家族の一員として可愛がります。

ジャーキーさんへ

始めまして、でいいのでしょうか?
コメントいただきありがとうございます。
生き物を軽い気持ちで飼う人って意外と多いですよね。
可愛いからという理由だけで飼うのは安易過ぎるかもしれませんよね。
しっかり考えてから・・・・・
といってもみなさん考えているつもりなんでしょうけど。
この問題いったいどうすればいいのでしょうか。
よくわかりませんが、犬が好きだから、思うことを行動に移してコツコツやっていこうと思います。
犬飼われているのですか?
素敵な家族でしょうね。
可愛がることはいいことだ~。

No title

おはようございます
DD4D先生んちはきれいな海岸とこなんですね。

てか、くまちゃんよりe-255景色みてました。
あっくまちゃんもかわいいです。

タハ母さんへ

今日はお疲れ様でした。
居残りまでされましたからね。
やればやるだけ犬は応えてくれるはずです。
うちいい感じでしょ?
犬も人にも最高の環境です。
特にこれからの季節はいいですよ。
今年も砂浜でたくさん遊ぶ予定でいますので、遊びにいらしてください。
犬だらけの水泳大会ですから。

No title

ご無沙汰してますペコリ(o_ _)o))
なかなかブログに遊びに来ることができず・・・・
先日ワンコ達
もこもこしてワンコ達可愛かったですょo(*≧ω≦*)o

うちもやっと可愛い子犬が登場しました
ただ・・・・
躾に苦戦しそうな予感です
ん~やっぱりあの犬種ゎナイスキャラです
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

あんじゅ~さんへ

先日はありがとうございました。
ゆっくりお話できなかったのが残念です。
それから以前話してた子が来たみたいだね。
なかなかおもしろそうな子だけど、手を焼きそうだね。
ブヒブヒな毎日だろうけど頑張って!

もこもこしていた子犬はあの日新しいご家族の元へいきました。
よかったよかった。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する