溜めた写真をどげんかせんといかん

毎日いろいろありますな。
そんな毎日が「マイピクチャー」にたまってきて、まいってます。
ブログはサボることなかれ。

ずいぶん前になりますが、ジャックラッセルテリアのジャック君の写真です。
DSC06391.jpg

しばらくうちに来てました。
ジャックラッセルの特徴は「毛がよく抜ける」&「賢い」ではないでしょうか。
ということは「賢くて毛がよく抜ける犬がほしい」という方にオススメの犬種ということですね。
「マワレ」とか「コロガレ」とか「トベ」とか教えたら5分で覚えます・・・が・・・・マテとかフセは覚えません。
動きたいけど止まりたくはないということでしょう。
革命家みたいな性格ですね。

ジャックラッセルは犬好きが求めていた全てがある犬ではないでしょうか。
楽しい犬です。
遅くなりましたが、こんな楽しい犬に出会わせていただいた飼い主様に感謝です。
ジャック君お元気で。
って、よく会うんですけどね。


こちらは愛犬DD君です。
DSC06444.jpg

可愛いので載せてみました。
バカな犬だけどかわいい。
最近えらいバカ犬で困ってます。
まいるね~。
かわいいからいいか。

以前に紹介した、おフランス外人部隊の太郎君です。
DSC06777.jpg

ついに飼い主さんが決まりました。
金太郎パパさんの紹介です。
偶然にも新しい飼い主さんは犬を飼ったら「太郎」と名付けるつもりでいたようで、太郎君は新しいご家族のもとでも太郎君です。
しかも太郎君のお姉さんの名前はジェイドなのですが、太郎君の飼い主さんの姪っこさんのお名前もジェイドちゃん(ハーフなのかな)。
うえの写真はうちで撮影した最後の写真。
太郎君ありがとう。
新しい飼い主さん、太郎をよろしくお願いします。
ちなみに犬のほうのジェイドちゃん先日出産しました。
オーナー様募集しております。
ジェイド

♂3  ♀1です。(両親共に極小プードルで成犬時2Kg以下におさまると思います)
お問い合わせはメールフォームにてお願いします。
※女の子のオーナーさんは決定しました。
ありがとうございます。
太郎君のことは金太郎ブログでも紹介されています。
こちら


ここまでが3月の話です。

4月1日はビーチドッグ1周年記念日でした。
お花が届いていてびっくり。
ありがとうございました。
皆様のおかげで1年間頑張ることが出来ました。
山あり谷あり。
これからも「犬と愛犬家のため」に躾師として邁進する所存です。
この1年も宜しくお願いします。
個人的目標を敢えて公言してプレッシャーかけておきます。
まずは
・イノシシにぶつからない!
初年度は2回も激突しました。
車もぼこぼこです。
山道は注意注意が必要です。
イノシシ君も車には注意してください。
次に
・DDのバージョンアップ
初年度はほとんど手をかけれませんでした。
ごめんね。
今年は二人で何かしたいと思います。
資格取ったり、大会出れたらいいなと思います。
そのために
・定休日を設ける
これは無理かな。
休まないとかえって効率悪いのはわかっているのですが、なかなか休めません。
経営者として不器用すぎて困ってます。
シャキッとしろ。
・ネオ里親募集制度の確立
もっと効率よく殺処分0を目指すにはどうするか。
今年も頑張ります。
最後に
・旅にでる
金と時間しだいでしょうな。
頑張れ、俺。

欲望はつきませんね。
一つ一つ叶えていきます。

それから一周年を記念して毎週火曜日にしつけ教室を開催しています。(全4回)
DSC06800.jpg

予想以上の反響に驚きました。
多くの方のご参加ならびにご協力に感謝しております。
いよいよ来週が最終回です。
グループレッスンということでいろいろと制約があったり、指導力に難があったりといいレッスンが出来ているかは?ですが、全力で臨みますので宜しくお願いします。


先月からうちにきているチワワの「ひなたくん」です。
DSC06832.jpg

DSC06841.jpg

今月末には東京に帰ります。
東京のご家族のもとにいる先住チワワのこはるちゃんは偶然にもうちの犬舎出身!
こはるちゃんが元うちの子だと知らずにうちにしつけをお願いしてきたわけですからミラクルです。
こはるちゃんのブログはこちら
飼い主様は保護活動に興味を持たれたりとかなりの愛犬家です。
ひなたくんもこはるちゃんもいいご家族がいてさぞ幸せでしょう。
こういったご家族に迎えていただけると安心ですし、素敵な方とはどこかでまた結ばれるのです。
不思議ですね。
ひなたくんはまだ3ヶ月ですがもうフセが出来るようになりました。
子犬のフセはかわいらしくて見ていて飽きませんね~。

ネタがたまって困っていますが続きは次回。
コメント

No title

写真撮ってる所見た事無いですけど?  貯まる程撮ってたのですか?
チワワ可愛いかったなぁ

定休日は作るべきですね。
遊びとか、余裕とか持たせないと、気が付いた時には狭い人間になっちゃうもんね。

No title

おおおおお
忙しそうですネェ!!
定休日ゎ大切ですよ!
犬たちの世話が1日まるまるできる日っと言うのゎ作ったほうが!!!
っと思いますが・・・・
それがなかなかできないんですよね・゚・(ノД`)・゚・
一番いい方法!!!
従業員雇いましょう
( ̄ー ̄)ニヤリッ
只今仔犬君に悩まされてる日々
ちょっとヘルプかなぁ?(ボソッ
難しい犬なのかも
(´ノω・。)クシュン

おフランス外人部隊太郎くんは元気です!!
お利口!よく遊んでよく寝ますね~!さすがDD4Dさんの躾☆うちに来てから消灯9時起床6時ですよ!!!
最近は近所のワンちゃんに恋しちゃって 帰りたくない。ってかわいい顔で訴えてます~(^^)私が焼きもちやいてます~!!

癒される!!太郎くんのおかげで毎日が楽しいです~!!

ボズさんへ

隠し撮りです。
盗撮マニア。
ボズさんといっしょです。

休まない人間はだめですよね。
週2は休まないと。
シエスタも必要かな。

あんじゅ~さんへ

従業員ほしい!!
誰かいない?
シルバー雇ってthe Babaa Dogにするか。

困ったときはthe Babaa Dogへ!!

ナナさんへ

コメントありがとうございます。
うちの犬いいでしょ!!
みんなに言いふらしてください。
あそこの犬はやばいよ、すごいよ、って。
作り話や、ウソ交えてもかまいませんから。

太郎君が幸せそうでなによりです。
いろいろ連れて行ってください。
太郎君お出掛け大好きだから。
また時々報告していただければ嬉しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する