犬猫譲渡会とJRTオフ会

先日プードル倶楽部のオフ会に参加したのですが、そのとき皆様から保護活動にと寄付金を頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。
また改めまして記事をアップしますので、そのときに詳しく報告します。


それではたまってるネタに取り掛かります。

4月5日に毎月恒例?の犬猫譲渡会を開催しました。
ご報告遅くなって申し訳ありません。

今回もたくさんの犬猫が参加したのですが、残念ながら里親さんが決定したのは子犬一匹のみ。
み~んな決まって欲しかったのですが、仕方がない。
前向きにいきましょう。
うん、一匹決まってよかった!!

その子犬ちゃんですが、知り合いの知り合いのところにもらわれていったから、毎日のように近況報告がきます。
近況報告は嬉しいですね。
やっぱり気になりますから。


それから、トライアルに出てたポインターの正式譲渡が決まりました。
ご家族の方は、トライアル中、毎日様子を報告してくださいました。
そしてトライアル中の写真をまとめてラミネート加工して渡してくださいました。
心優しい方々です。
これからどれだけの思い出をくれるのか、残すのか。
きっとどこかの誰かの中にも、彼の思い出が重くのしかかっている。
捨てられたのか、はぐれたのか、逃げたのか、わからないけれど、彼はいま第二の犬生を生きている。



譲渡会が終了し、ポインターの「あじゅ君」のご家族とのご挨拶もすませ車に乗り込もうとすると、不意に背後から誰かに抱きつかれました。
振り返ると、遠くにいたはずのあじゅが。
立ち上がって、しっかりと、力強く、僕を抱きしめていました。
猛ダッシュで向かっていったそうです。

言葉はしゃべれないけど、、うんうん、わかったよ。

この日もたくさんの方にご協力いただきました。
一時預かりをしていただいたり、寄付をしていただいたり、犬のお世話、人のお世話・・・お仕事で会場には足を運べなかった方も含め、みんなで立派な会が出来たと思います。
犬喜んでましたよ。
残念ながら犬屋敷の犬たち、脱犬屋敷はかなわず、再び屋敷へ帰りましたが、喜んでいたと思いますよ。
皆さんありがとうございました。

緊急特番!
「その後のスマイリー」
普通に・・・・・・元気そうでした。
普通に元気、これが難しいんです。
肩がこったり、肌荒れで困ったり、節々が痛かったり。
なかなか普通ではいられません。
元気が一番。

犬屋敷出身犬にも会ってきました。
めちゃんこ幸せそうでした。

もう一匹いるので今度時間見て会いに行ってきます。



それから久しぶりにジャックラッセルのオフ会に参加しました。
4月6日の話です。
この日は終日仕事の予定だったのですが、幸いにも?変更になったので参加することが出来ました。
朝ダルメシアンの飼い主さん宅で訓練をしていたのですが、その子も飼い主さんに承諾を得てオフ会に連れて行くことにしました。
その子は人や犬を襲うからここ何年も繋がれっぱなしで、走ったこともなければ、外の世界を知りません。
午前中のトレーニングは口輪をつけてドッグランへ。
もちろん初めての経験です。

口輪しているし、一瞬ガウッとやる程度なので、全く問題ないレベルでですが、本気で犬を襲ってました。
ダルメシアン君よ、落ち着きなさい。
DSC07079.jpg


犬にも人にもいい刺激になったのではないでしょうか。

オフ会はダルメシアンの相手してる間に終わっちゃいました。
そのあとはjoyパパさんの楽園へ。

初めて行ったのですが第一印象はオールモストダッシュ村でした。
見てたらこっちまでなんかやりたくなってきましたよ。
ロマンがありますね。
今後の展開が楽しみな「楽園」でした。
展開を確認するならこちら
スポンサーサイト
コメント

No title

「あじゅ」との出会い、家族一同とても感謝しています。本当にありがとうございましたm(__)m
元飼い主の気持ちは理解できませんが、これからは私たちとずっと一緒です!

先日、なんとノーリードで岩屋山に登りました。お山がなつかし~と言って帰って来なかったらどうしようと思いましたが、全然大丈夫でした!おりこうさんです♪

こちらではワンコのお友達がいないのが、ちょっとカワイソウなんです・・・

それで、GWにそちらに遊びに行きたいな~と思っているのですが!とうちゃんの強烈な趣味の為に日焼けは欠かせませんので、是非おうちの前の海もお借りしたいです(^^ゞ

ではまた後ほど!

ザッシュ村

作りましょうザッシュ村!!


あれから収穫やら何やらでなかなか外的変化はありませんが少しずつ変わってきてます(*^-^)b

小屋は予定ではあと2棟建てますんで、できあがったら酒盛りしましょうね(^-^)/

あじゅかあちゃんさん

あじゅもご家族も幸せそうで嬉しい限りです。
あじゅはみなさんといっしょにたくさんの楽しい経験をしてるようですね。
犬と山登りってボクの最も好きな犬遊びの一つです。
よかですね~。

これからたくさんの友達が出来ると思いますよ。
犬とバリバリ遊ぶほうではありませんが犬と走るのも喜ぶと思います。

焼きに来てください。
そして、腕相撲対戦してください。

joyパパさん

ザッシュ村いいっすね!

出来上がったら酒盛りしましょう。イノシシもシカもザッシュもみんないっしょに。
あそこはどぶろくとかが似合うかな。

あれ?ししまる改めあーり改めくぅちゃんの画像がない(/_;)多忙中でも情報を連絡してくれてありがとうございます☆やっぱり全く気にならない訳じゃないから嬉しいです!次は、Yシャツを借りにそちらに行きますので(^-^)v

No title

はあっ=3読んでると切なくなる・・・・。
走ったことないだなんて。。。
犬は悪くないよね。

それにしてもほとんど毎日のように
佐世保に来てるんじゃない?
タクシー並みの走行距離だったりして^m^
頑張ってください♪

新しいページを貼っておきます!
スイマセン(^^;

いろはさんへ

Yシャツ?
そんなこと言ったっけ??
おじさん忘れましたー。

あゆみさんへ

この1年でいろんな犬に会いました。
犬も大変だ。

走行距離やばいです。
1年半で5万キロ。
プリウス買って下さい!

リンクしなおしますね。
復活おめでとうございます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する