もっさりしたししまるみたいなあーりちゃん改め空ちゃん

DSC07106.jpg

以前お話したもっさりした子犬のお話です。

近くの小学校に捨てられていた、もっさりちゃん。
小学校に捨てれば誰か子供が持って帰るだろうという魂胆でしょうね。

でも、そんなにあまくはないんですよ。

ということで、子犬ちゃんは放課後になっても一人ぽつんと校庭にいました。

「もしもし、子犬が捨てられてるのですが、どうにかなりませんか?」
見かねた知り合いが連絡してきた。
申し訳ないっす、うちは既に満員状態っす(当時13~17頭ぐらい犬がいた)
「う~ん、誰か探してみますね。」

すぐに欲しい人は見つからないだろう。

ということで、とりあえず一時預かりさんを探すことにした。

誰もいなけりゃ俺がやるか・・・・

ところがどっこい、一時預かりさんはすぐに見つかりました。

それじゃお願いします、
なんて打ち合わせしてたら、またすぐに依頼者から連絡が入った。
「ある児童がお父さんと子犬を迎えに来ました。お母さんは留守なのでお父さんの許可しか得てませんが、お母さんもOKなら飼うそうです。」
そうかそうか。
一時預かりさんにも事情を説明し、とりあえず待機。
決まればいいけど。
でも、オカン怒るんだろうなぁ。

たのんますよ、お母さん。

DSC07127.jpg


翌日の夕方、依頼者から電話があった。
「オカンの反対にあったらしいです」
案の定オカンの反対にあったもっさりちゃん。
学校にでもどりです。

もっさりしすぎが原因か?

「もしもし、いろはママさん、やっぱりダメでした。すみませんが一時預かりお願いします~。」

ということで、いろはママさん保護活動デビューです。

子犬の保護って手は掛かるけど、里親さんが見つかりやすいという点で成犬より楽なんですよね。
だから、子犬ちゃんは保護入門にもってこいなのだ。

DSC07119.jpg

検診も異常なし、ということですみやかに一時預かりさんに引渡し完了。

いろはママさん大丈夫かな??

なんて心配していた矢先・・・確か二日後くらいだったかな??

プルルルル・・♪
「えっ、里親希望の方あらわれたんですか!?」

早すぎです。
依頼者さんが見つけられました。

もっさりちゃんは最初に捨てられていた学校の児童が飼うことになった。

2時間かけて一時預かりさん宅に行ったのに、また2時間かけて戻ってきたもっさりちゃん。

すまぬ。

うちで「ししまる」と呼ばれ、いろはママさんに「あーりちゃん」と呼ばれ、里親さんから「空(くう)ちゃん」と呼ばれ、ブログではもっさりちゃんと呼ばれ・・・・

おまえはいったいどこへゆく

ま、よかったんじゃないですか、新しい家族見つかって。
ね、もっこりちゃん。
DSC07315.jpg




いろはママさんのいる街にもっさりをお迎えに行った日の夕方
DSC07302.jpg

西の空がやけにさみしそうだった。

いろはの心の色はこんないろか。
うん、いろはのこころのいろはこんないろだ。

よかったね、もっさり。
よーし、空に羽ばたけ、空ちゃん。
DSC07299.jpg

ばいばい。

いろはママさん、お疲れ様でした。
スポンサーサイト
コメント

改名多い、空にとって2泊3日の修学旅行だったかな?初活動で力んでいたとこに早々と家族が見つかり嬉しい反面、風船に穴あけられた感でした。しかし、私の中でこれから何度一時預かりをするかわからないし、あくまでも私は新しい家族ができるまでの休憩所と言い聞かせ、初活動ができヨカッタです。新米だけど、これからもブサカワキャラな子たち歓迎ですので!

No title

火曜日の今日が手持ち無沙汰な感じです。

DD4D先生早く面白いこと始めましょう!!

料理教室なんかどうです?
(ウソです)

お久しぶりです~

もっさりやら、もっこりやら・・
あちこちはしごしながらとても可愛がられたようですね。

里親さんが見つかってよかったです。

よかったね、どっさりちゃん。

・・いや、空ちゃん^^
いいお名前です。


たまにはお休みとってお昼寝とかされてくださいね。







よかった、良かった☆

ししまるちゃん、
素敵な家族に出会えて
良かったですねv-290

ししまるちゃんの
もこもこした姿
可愛かったな~v-344

幸せな犬や猫達が
たくさん増えると良いですねv-410

いろはさんへ

保護お疲れさまでした。
別れは寂しいけれど、その子のこの後を見守るという楽しみがあります。
昨日と今日は長崎に譲渡したあじゅ君に会いました。
幸せそうでしたよ。
嬉しいことです。
今日は前回の譲渡会で家族が決まったダンプ君にも会いました。
そのあとは犬屋敷出身犬のご家族からお電話を頂いたりとみんなから幸せになったよ、とご報告いただいてます。
とっても嬉しいです。
譲渡したからといって必ず幸せになるとは限りませんからね。
そのあとのフォローも頑張っていきましょう。

タハ母さんへ

先日はお世話になりました。
素敵な店&娘さんですね。
連日早朝から晩までバタバタしてるのでご迷惑おかけするかもしれませんが、なるべく早く企画書提出いたします。
盛り上がればいいですね。

ぽちゆみさんへ

お久しぶりです。
明後日空ちゃんに会う予定でいます。
どんなになってるかな?
もこっとなってるかな。

仕事命!

モモたろうママさんへ

モモたろうママさんのご紹介で猫ちゃんの里親さんが決まりました。
ありがとうございました。

もこもこちゃんも可愛かったですね。
大人になったらどんなになるのかな。

No title

2日もお会いできて、あじゅはとても喜んでいましたね!
おかげでとても良いGWになりました。
また機会があれば遊んで下さいm(__)m

あじゅかあちゃんさん

お返事遅くなりました。
こちらこそお蔭様で充実したGWになりました。
一度行ってみたかった稲佐山にも行けてよかったです。
またお会いしましょう。
大会頑張ってください!!
陰ながら応援しています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する