いでよ、過去ネタ!

張り切って連続アップ。


古いネタ続々。


バジルの子供です。
DSC07237.jpg

うちに修行に来ています。
現在、社会化期訓練中。

社会化期訓練とは、こんなことをしちゃうことです。
DSC07927.jpg



昔、パスタの日本一うまいところを探そうと思い、2週間全国を旅したことがある。
朝から晩までぺペロンチーノばかり食って回った。
その数44食。しかもすべて大盛り。
しかし、最近新たな旅が始まった。
日本一うまいこれ↓を追い求めて!
DSC07312.jpg

トウモロコシじゃないですよ。バーグです。
バーグはそこそこ好物だったけど、追い求めるほどではなかったんです。
やつと出会うまでは・・・

いろはママさんはバーグ博士だ。
写真は彼女オススメのバーグ屋さん「ぎゅうまる」のバーグ。
芸術的バーグ。
バーグを超えたバーグ!
恐ろしくうまい!
大村、嬉野にあります。

この店に出会ってからバーグに目覚め、佐世保の有名店や唐津の有名店、もちろんドンキーにも行ったけどダントツで「ぎゅうまる」の勝ち。
別格です。
国内にお住まいの方は是非長崎県にある「ぎゅうまる」へ!
店名はいけてないけど、ジャズが似合うおしゃれな店です。(大村店しか知らんけど)
海外の方はまずは航空券買ってから。

続いて
お別れがありました。

ポメラニアンのショコラのオーナーさんが決まりました。
ぶっちぎりでいい子だったショコラ。
DSC06262.jpg

ポメファンのモモたろうママさんのおかげでとても素敵な方に迎えられました。
ありがとうございました。

ショコラとお別れ
DSC07478.jpg

ショコラと別れた後もバーグ食べたのですが、涙で味が微妙でした。

やっと出番だ!プードルのオフ会
このブログ見てる方は「いまさら報告かいっ!!他で見たわ!ボケ」ってなるだろうから初代the Beach Dog出身犬リサの紹介にしておきます。

久しぶりの再会。
この子がリサです。
DSC07501.jpg

めちゃくちゃ可愛くなってるやん!
体重も2Kgくらいと小ぶりでした。

うちにいたときはこんな感じでした。
プードルレッドメス312

オフ会は出会いだけでなく再会の場でもあるからいいですね。

プー助君のパパさんママさん金太郎くんのパパさんママさんをはじめプードルクラブの皆さん、写真係になっちゃったボズさんお疲れ様でした。
それからオフ会で思わぬことが。
うちからオーナーさん募集中のトイプーを連れて行ってたのですが、想定外の人気っぷり!
奪い合いといっても過言ではないほど。


しかし、誰も奪っていきませんでした。
誰か奪って行って~


左と真ん中はオーナーさん募集中です。
10063631527_convert_20080514031404.jpg

スポンサーサイト
コメント

No title

これだけ古いネタで来られますと、かえって新鮮ですね。

ハンバーグは10年に一度位の割合で食べます。
一年位前にフェアリーテールで食べましたので、後9年食べません。
その時は何処が旨いのか教えて下さい。

No title

お久しぶりです!
写真がぎゅうまるのハンバーグですかv-236
美味しそうです・・・v-10
今度大村まで行ってみます★

オススメした甲斐がありました!嬉野店のを行ったことないんで、今度、行こうと思ってます。でも、私の中での一押しは、母が作るハンバーグですね☆

No title

ハンバーグ大好きです!
大村と嬉野ですねc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
私はもう閉店してしまったけど
長崎のアーケード内にあった
「マルゼン」のバーグが一番好きでした。
で、パスタの美味しいお店は?
最近行ってないけど佐世保のとあるカフェバーのパスタが美味しいですよ。

No title

ムキムキ画像こう使うんだ ほ~いいでしょ。(笑)
十分過ぎる社会化見学で良い子は育つのだ。・・・と思う

No title

ショコラー、可愛いな~v-10
杏仁、可愛いな~v-10
あんずは、もっと可愛いv-344v-344

ポメ最高v-218

No title

ご無沙汰しております。

カッチカチの上腕二頭筋の上にフワッフワの子バジル・・・イイ・・
悩み事がどうでもよくなりました(´∀`)
ありがとうございました。

『あしながぼうや』復活しました。
これからもよろしくお願いします。

No title

ミントは一体どんな修行をしているんでしょう´▽`;

もうすぐ家に来ますね!
お利口さんになったかな?

楽しみにしています。

ハンバーグおいしそうですね。
以前大村はよくいったけど・・・その時知っていたら行ったのになぁ。

ボズ様

本当は去年の花火大会ネタでいこうと思ったんですけど、、あまりに古すぎるかな、と思ってやめました。たった数百日前の話なんですけどね。

ぎゅうまるは近所でしょう?
いってください。
サクラそっちのけで毎日行きたくなりますよ。

ゆか様

そうです!写真が神様の味、ぎゅうまるのハンバーグです。
あんまり言い過ぎたら実際食べたとき「それほどでもなくない??」ってなっちゃうからあまりいわないほうがいいですね。

ところで原付でいくんですか?
馬じゃないですよね?
乗馬してると馬で出掛けたくなりますよね。

いろは様

はじめ「ぎゅうまる」って名前で「パス」って思ってたんですが、いってよかった。
人は信じないとダメですね。
しかも名前に反して、いまどきな店だし雰囲気もよかったです。
母のバーグか・・・
俺の作るイタリアンハンバーグもやばいぞ!!!!!

もや様

マルゼン行ってみたかったです~。
大村店は空港に行く途中です。車の運転の練習ついでにどうですか?
くれぐれも事故ってもやさんがバーグにならないように。
パスタ日本一は京都の舞鶴の店です。
新潟と静岡にもうまい店あります。
世界のビールもかなり飲んでるからビールに御用のときはご一報を。

ふれじぃ様

小さいときからムキムキにふれていれば大人になってから怖いおじさんに会っても怖がらないんです。
今度は股間に挟もうか。
股間に挟むと大人になっても女に騙されないらしいです。

モモたろうママ様

ポメの良さは飼ってみないとわかりませんよね。
いつかポメの時代が来るはずです。
もう少しの辛抱です。
雑誌なんかでは次はポメだといわれてるから九州にその波が来るのは5年後くらいかな。

スネ様

次はウンコにバラの花をさして写真撮ります。

プリ絵様

ミントちゃん、ここでは到底言えないような修行をたくさんしています。
だからか最近ランボーのような顔つきになってきました。
「エーイドーリア~~ン!!」
違うな。
「大佐、生きて帰ってきます」
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する